ひろっぴ

ハッピー・デス・デイ 2Uのひろっぴのレビュー・感想・評価

ハッピー・デス・デイ 2U(2019年製作の映画)
3.8
【私はどこに帰ればいいの!?新感覚ホラーの続編!】
鑑賞日・・・2020年3月31日~Amazonプライム

『ハッピー・デス・デイ 2U』鑑賞。

*主演*
ジェシカ・ロース

*感想*
この作品は前作とモロに繋がってるので、必ず前作から見てください!(^^)
前作は「前編」、本作は「後編」かな?

評判通り面白かったです!前作では主人公のツリーが地獄のようなループを抜け出す為に犯人を探し出す話ですが、今回はカーターのルームメート、ライアンがループにはまってしまいます。

ツリーはライアンが作った装置が原因があるとにらみ、ライアンを襲うベビーマスクから助け出す為に奮闘します。(←ツリーは前作からだいぶ逞しくなりました。)

しかし、今回は犯人探しというより、ガラリと方向性が変わって、SF的な感動を味わえました。
仲間が増え、ツリーの家族愛、恋愛感情、それと、パラレルワールド系は複雑なので、個人的には好きじゃないんですけど、予想外な事実が解るので、面白かったです。(^^)

ツリーは死にすぎて、頭がおかしくなりそうですね、、(笑)
どの次元に帰ればいいのか苦悩が描かれてましたね、、登場人物も全員個性的だし、良かった!

前作は少し怖かったけど、今回は全然怖くありませんでした。これって、続編あるのかな?

めっちゃ気になる!!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ