シネフィル母ちゃん

ワンダーランドのシネフィル母ちゃんのレビュー・感想・評価

ワンダーランド(2017年製作の映画)
1.5
銀座シネスイッチで上映してそーーー!!!
見える......!マダム達が劇場に足を運ぶ姿がわたしには見えるぞ...!!!

そんな感じでポスターの可愛いビジュアルとは程遠く、かなり大人の恋愛映画だった。
ただね、この大人の恋愛は中身スッカスカ。
男も女も寂しいから、自分と同じように孤独な異性を見つけてセックスしてからの恋愛心が芽生える感じ。
そこから本気の恋になればいいけど、この2人にはそんな風になるようには思えなかった。
特に主人公は数ヶ月したら「悲恋」として記憶をアップデートしそう。


一般公開は無さそうだから、ここからはガッツリネタバレレビュー。
文句だらけのネタバレレビュー。



何一つ理解できなかったのは、
主人公が民宿夫婦の奥さんの軽い浮気をその夫に密告したこと。
いるよねー、余計なことを言っちゃう人。
でもこういうのって、脇キャラがやっちゃうパターンじゃないか?
脇キャラが余計なことを言って、主人公カップルに暗雲を立ち込めるパターン。
なんでそれを主人公がやったんだよ!!!
しかも、50歳近くで人生の酸いも甘いも知ってる女性がなんで言っちゃうかなー、、。
自分は宿で知り合った男とセックスしまくってることを元旦那に隠してるくせに、人の秘密ごとは言うとかアホかと。
だったらあんたも元旦那に「私はセックスしてました」って言えやー!!
自分が都合悪くなることは隠してるくせに、他人が隠したいことをベラベラ言う主人公に何も共感出来なかった。
イライラ。