さくさくパンダ

ウエスト・サイド・ストーリーのさくさくパンダのレビュー・感想・評価

4.2
良かった…!!
旧版より好きかもしれない…!!
今更誰に言うてんねんって感じですが、やっぱスピルバーグ凄いな!(ほんまに誰に言うてんねん)

ウエストサイドストーリーは、薄暗くて救いのない話を神すぎる曲とダンスでバランスを取ってるイメージなので笑、変に曲をいじって変えたりせずパワーアップさせてるのは流石でした。
名作なんだけど、旧作は古すぎて観るの躊躇してる人もたくさんいそうなので、若い人たちが観るきっかけにもなっただろうし、すごく意味のあるリメイクだなーと思った!

昔の人って大人っぽく見えるから(初めてウエストサイドストーリーを見たのが中学生だったのもあると思うけど)すごい大人の話って思ってたけど、今回は、登場人物全員が家庭環境に恵まれずに喧嘩することでしか楽しみを見つけれない子供って感じがして余計に切なかった。特にアニータとベルナルドのカップルは幸せになってほしかった…。

ストーリーに関しては、、トニーとマリアにマジで感情移入できない。笑
後半、アニータが可哀想過ぎて…。
マリア、もうちょっとアニータを気遣えよ。そこは2人で支え合って生きていくんちゃうんかい。トニーは早よ自首しろ。って思っちゃう…。

まあ、そんなもやもやを全部吹っ飛ばすくらい、歌とダンスが最高だからいいんですけど!
リメイク版は「アメリカ」の場面があまりにも良過ぎました。ていうか、全曲いい。ダメな曲が1曲もない。

また感化されてApple Musicでアルバムダウンロードしたんで、1ヶ月くらいは指パッチンしながら道を歩いてしまうかもしれません。(やめとけ)