ヒカル

キャッツのヒカルのレビュー・感想・評価

キャッツ(2019年製作の映画)
4.5
ジョジョラビットでハードル上げすぎて大失敗したので、今回はハードルを下げまくりつつspotifyでサントラを2週間パワープレイし準備万端で臨み、かなり楽しめました。

4.5は無いわ~と非難されそうですが、音楽もののアラジン、ロケットマンとの比較でつけました。猫の話なんで流行りの格差社会ものとかの価値観揺さぶるようなものは無いですが、良いですよ。

主演のフランチェスカ・ヘイワードは全てのシーンで恐ろしく可愛く、可憐な歌声で、バレエのダンスはド素人の自分が感動したレベルであり、GOTでのエミリア・クラーク並みにほぼ全ての男性陣が惚れるキャラかと思います。

余りに評判が悪くてIMAXは一週目で終わるかと思い慌てて見て来ましたが、ジェニファー・ハドソンの歌声をIMAXで聴けて良かったです。映像的にも美しいシーンは多いので、万が一観られる方は良い設備で観てください。


以下は2月1日追記

今日もがらがら(30人くらい)でしたが、IMAXで2週目もやってくれたのと映画の日だったので鑑賞。

1回目よりも2回目の方が感動したのは、スパイダーバース以来かと。

来週もIMAXでやってれば観るつもりです。

フランチェスカ・ヘイワード
スティーヴン・マックレー
ジェニファー・ハドソン
は今日も最高でした。
(もちろん曲が良いのは当然ですが、テイラーさんの新曲も舞台に追加すべきレベルかと思ってます。)

アニメかゲームで猫耳に抵抗が無く
ミュージカルが好きで
ダンスシーンが好きで
ジェニファー・ハドソンは世界一と思ってる人にオススメします。
(かなり狭いニッチ層向けの映画です。)

オマケでスティーヴン・マックレーさんの動画貼っておきます。

https://youtu.be/EQvtB-4Pv-U

劇中の電車猫のダンスシーンは編集ありきかなぁと思ってしまった人は自分も含めて猛省すべきです。


以下は2月8日追記

IMAXまだやってたので、相変わらず約30人のがらがらで平和な客層の中で鑑賞。
(1917をアカデミー賞とらしてから公開したいドスケベ根性のおかげです。)

すでに3度目ですが、フランチェスカ・ヘイワードさんのソロバレエダンスと儚い歌声には全て 感動か鳥肌でした。万が0ですが、来週もIMAXでやってたら行こうと思ってます。

ジュディ・デンチが第4の壁を破って語りかけて来るシーンでマンカストラップの大丈夫かこのおばあさんって顔を見てニヤニヤしてる人がいたら私です。
ヒカル

ヒカル