甘党

キャッツの甘党のレビュー・感想・評価

キャッツ(2019年製作の映画)
2.8
言いたいことはいろいろあるんだけど、一言でいうとイマイチ。監督が色々とこだわりを持ってこの作品を作ったことは感じられたんだけど、全部空回りしている印象を受けた。映画化によって失われたものがあまりにも多かった。どうすれば良い映画化ができたのか考えてみたけど、キャッツが舞台の特徴や利点を存分に活かした作品だから、映画化はやっぱり難しかったかなと思った🤔ディズニーアニメのライオンキングを舞台版にするのとは訳が違う。

ストーリーも猫の紹介と同時にマキャヴィティの誘拐&救出がメインストーリーみたいになってたけど、元のストーリーから軸がずれてしまったように感じた。あと、ヴィクトリアを全体の進行役みたいなキャラ設定にしたのはまあまあ良いと思ったけど、シラバブの役割がゼロになったのは残念だった。ヴィクトリアがグリザベラに向けて歌う「Beautiful Ghost」はストーリーに上手くはまっていて良かった。

スキンブルシャンクス役のスティーブン・マックレーのファンになった!



Music by Andrew Lloyd Webber
Lyrics by T.S. Eliot

“Beautiful Ghosts” by Taylor Swift
甘党

甘党