風来坊

リーサル・ソルジャーズの風来坊のレビュー・感想・評価

リーサル・ソルジャーズ(2018年製作の映画)
3.0
主人公役は名優メル・ギブソンの息子さんマイロ・ギブソンさんという事ですが、お母さん似なのかあまりお父さんには似ていないような…。目元と鼻からほうれい線の感じは似てますね。怒った時の演技は親父さんそっくり。

テロの阻止という大規模な目的の割りには、展開はこじんまりとしていて地味な印象。諜報活動や暗殺任務は本来は目立ってはいけないと思うので、ある意味リアルなのかも。

アクションシーンもリアル志向。ド派手な物はなく、地味な戦いが続く。
それでも消音器付けた銃撃戦は静かだけど迫力はありました。
クライマックスのバトルは迫力があり、孤軍奮闘的な展開もハラハラしました。

大ボスと中ボスの二段構えなのですが、中ボスの存在感が強すぎて大ボスが空気...。中ボスはかなりのクズ野郎で悪役として良かったです。
ある人の考えが理解出来ない…それが物語を混迷化させている。もっと単純で良かったのに。

主人公の家族の話や薬物中毒をテーマに挙げながら、それが物語にあまり活かされていないのは残念。あの人の早めの退場も残念でした。

ダークな雰囲気で終始シリアスな展開は個人的には好き。酷評されているけれど、そこまでは悪くないと思う。かといってすこぶる面白い訳ではないですけど…。サスペンスアクションとしては及第点の映画と思います。
風来坊

風来坊