バインドー

機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのバインドーのレビュー・感想・評価

5.0
今作を観てまず はじめに感じたことは、
あ!ブライト艦長の声優さんは パルプフィクションのビンセントの吹き替えの人じゃん!
でした。笑「ダンマクうすいぞ 何やってんの!」と「豚は汚れてるから食べない」が同じ声とは個人的になんか面白かったです🤣

これまでに観たガンダムは 初代、Z、スターダストメモリー、Gガンダム、∀ガンダムそして 今作ぐらいのもので
知識としては 熱狂的なファンほどではないにしても、会話にはついていける
いわゆるニワカかも。笑

なのでぼくの中でガンダムと言えば アムロとシャアになります。
アムロは、機械いじりが好きなオタクで、ひょんなことから ガンダムに搭乗し、連邦とジオンの戦争に巻き込まれる少年でした。嫌なことがあれば すぐ逃げ出す、かなり感情的だし、
最強のニュータイプだからって 鼻に付くところがありますね。でも、どんどん成長して 誰よりも優秀なパイロットになります。その強さが憧れであり、好きでした。

一方 ライバルで赤い彗星こと、シャアアズナブルは
ファーストでは敵でありながら、妥当ザビ家を抱え 復讐者としてアムロにはないセクシーさがカッコよかったです。
Zではアムロと共力して敵と戦ってくれたり。
この 二人のバランスが最高で、キャラデザから 何から何まで インパクトが素晴らしかったです。

才能あるアムロとカリスマ性のあるシャア、一生忘れない 輝きがあり、二人にも物語がある、ずっとこの二人の関係性が大好でした。



しかし、、今作では アムロは凄く大人になり 好青年に成長していたのに対し、
シャアときたら これはもう 落ちたなとしか言えないレベルまで 思想や行動が おかしな方向にひん曲がっていて、いちいち引っかかってしまいました。
なぜこの役をシャアにやらせたのか とても 納得がいかないぐらい シャアが酷くて哀れです。
乗っているモビルスーツ(サザビー)やシャアのオールバックも 今までのどの作品より カッコいい!!
なのに 本人ときたら 地球を滅ぼすため アクシズを落としたり。そのために 年若い女の子を色気で洗脳したりとw 一言で言うと、
落ちたな、、
としかもう言えません。笑

アムロとシャアの間に入る 女の子クェスもかなり 自分勝手で この子がなかなかのビッチであり、それを追いかける ブライトの息子やシャアの手下にもイライラ。
この映画はアムロしか 好感をもてるキャラクターがいない!むしろ この映画のお陰で アムロレイの株が三倍ぐらいになってしまいましたよ。

ニューガンダムやサザビー、ヤクトドーガなど 機体のカッコ良さは感動モノなのですが、どうにもこうにも 別世界としか思えませんでした。

シャアの人生を考えると アムロにニュータイプとしての素質も負け 嫉妬して 愛する人を奪われ 色々と変な方向に向かってしまったのかな、
それを考えると シャアってカリスマ性じゃなくて、ただただ人間臭いキャラだよな。 その周りのイライラするキャラクターも 嫉妬や愛憎入り混じりまくる、とても人間臭い奴らばかりだよな 自分とにている部分もあるよな。

むしろアムロが完璧すぎるだけだよな
アムロて実は 超強いチートキャラだもんな、思想もないし乗って戦って 勝って。
😅シャアの気持ちも汲んであげないとな

そんなこと思いながら、その辺のドラマがやはり 、ガンダムの魅力かもしれないなと 自分を納得させました。笑

アムロとシャアよ 永遠に、、、
バインドー

バインドー