Dac

ウィーアーリトルゾンビーズのDacのレビュー・感想・評価

3.9
両親を亡くしたのに何も思わない少年少女がバンドを組む話。楽曲が良い。

レシートをタバコ代わりに吸ったり、金魚的な魚を川に放流したり(あれ?)、盗んだゴミ収集車で走り出したり、グッとくるシーンがちょくちょくあった。エモい。エモいなんて言葉、古いけど。

前作と似たようなテンポでパンパン進んでいくんだけど、それが2時間は少し長いかな〜と感じた。でも、最後、思わず変な顔してしまった。観終わって時間が経つにつれて、非常に良い思い出として美化されていく。もう絶対あの映画には戻れないと思う、けどまた観たい……。

----------------
監督トークショーにて

いつも小ネタのオンパレードの監督だけど、ネタ集めを能動的にしているのではなく、普段何気なくSNSとか記事とか見て気になったものはストックしておくらしい。
それにしてもどこから引っ張ってくるんだろう。

主人公のヒカリは『そして父になる』の福山側の息子役らしくびっくりした。他のバンドメンバー3人はスタジオ練をみっちりやったらしい。でも彼の場合ポテンシャルがあって上手くなりすぎてしまい、下手感がなくなってしまうのでボイトレ辞めさせたらしい。
ちなみにドラムの子はスタジオ以外でもずっと少年ジャンプを積み上げて練習してたらしい。良い。
Dac

Dac