kazuuu

ジョジョ・ラビットのkazuuuのレビュー・感想・評価

ジョジョ・ラビット(2019年製作の映画)
4.4
笑って泣ける、最強のハートフル人間賛歌!

舞台は第二次世界大戦のドイツ。主人公は、ヒトラーにあこがれ、ナチズムに傾倒する10歳の少年ジョジョ。そんな彼が、自宅の屋根裏で見つけた隠し扉を開けてみると、中にはユダヤ人の少女が隠れていた・・!
「ジョジョ・ラビット」とウサギにたとえて弱虫とされた彼が、周囲の人々との交流を通じて成長していきます。社会の風潮に惑わされながらも、人として正しい行動をとるジョジョの勇気・やさしさに感動です。

ちょっと生意気そうな、それでいて純粋さを感じる瞳を持つジョジョ役のデイビス君は、すごく自然体に演じていました。人気が出そうです。

サムロックウェルはいい役もらいましたね。飲んだくれのダメダメ将校だけど、しっかり男気を見せてきて、こういう役を演じるとはまるな~と感じました。

スカーレットヨハンソンは、愛とユーモアにあふれ、ジョジョを導く母親役を、素晴らしく演じています。

早くも今年No.1の作品となるかもしれないほどよかったです!
それにしても、1月公開の映画は観たい作品が多すぎる!

本作の名言
Love is the strongest thing in the world.
「人は自由になったら踊るの」
「その子をずっと抱きしめていたいって感じるときがくる。それが恋よ。」
kazuuu

kazuuu