みゆ

屍人荘の殺人のみゆのネタバレレビュー・内容・結末

屍人荘の殺人(2019年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

原作を読まず口コミ等の情報も入れずに観たので全く予想していないゾンビ展開である意味拍子抜け。
最後まで3人で謎解きをしていくものだとばっかり思ってたので序盤で明智さん退場は驚き。
その晩や翌日にひょっこり戻ってくるかと思っていたがそんなこともなく。
葉村くんが自分に言い聞かせていたように私も明智さんはしぶとく生きていると思ったのであのラストはショックを受けた。
まあゾンビになってもあのポーズしたりしててある意味しぶとかった…のかな?
葉村くん、明智さんを目の前で亡くしてその後ちゃんと生きていけるのだろうか…ゾンビ明智さんを仕留めた剣崎さんとの関係はこれからも続いていくだろうから余計に引きずるのでは…
というか美冬ちゃんが復讐の為に乗り込んでこなければ明智さんは問題なくペンションに逃げられたと思うので、そのあたりも複雑な気持ち。
そもそもOB二人が趣味の悪い遊びでお姉さんを自殺に追いやったのがいけないんだよなあ ほんと胸糞悪いクズ…でもペンションに逃げ込む前に葉村くんを引っ張って代わりにゾンビ仕留めた立浪さんにはちょっとキュンとしたなあ とんでもないクズだけど 煙草吸ってるとことかふとした仕草が好きなんだよなあ クズだけど 古川雄輝がかっこいいからしょうがない
犯人が美冬ちゃんなのはみんなが眠い眠い言い出したあたりから勘付いてはいたけどトリックや殺害方法が解き明かされていく過程を楽しめたのでミステリー的には満足。殺されたメンツ的に何となくそうだろうと予想していた動機もが当たって個人的にニッコリ。
犯人の正体に気付いてしまってそれでも信じたくなくて…という葉村くんの葛藤もなかなか良かったなあ。
あとはゾンビテロの詳細が一切不明なのがちょっとモヤモヤが残ったかなあ。
クローズド空間を創り上げ、殺害方法や犯人の心情にも関わってくるからゾンビテロは最前提なんだろうけど、結局どんなウイルスなのか誰がどんな目的であの場所を選んでウイルステロを起こしたのか、ゾンビ化した後に脳を破壊されなかった人たちが助かる方法の有無なども含めて後日談なども一切無かったのでスッキリしない。
クズ二人は美冬ちゃんの手によって死ぬ運命だったとしても、他の人たちはみんなゾンビテロのせいで理不尽に命を落としているわけだからそのあたりもちゃんと解明してほしかったのが本音。でもそうすすると復讐事件とゾンビテロとが入り混じって本筋がゴチャゴチャになってしまうだろうか… 難しい。
等身大の男子大学生である葉村くんとちょっと変わり者のカワイイ剣崎さんのやりとりが途中途中にあったのはかなりホッコリした。あと管理人さんもなかなか良いキャラしてたな。でも、明智さんのときには届かなかった葉村くんの手が間に合った美冬ちゃんがみんなを襲わないように自死を選んだり、明智さんがゾンビ化を免れなかったり、やっぱり悲しい結末だったな。美冬ちゃんには生きてちゃんと罪を償ってお姉さんと赤ちゃんの分も生きてほしかった。クズOBとテロの犯人以外みんな悪くないのになあ…
明智さん…私は明智さんと剣崎さんの二人にぶんぶん振り回され続ける葉村くんをもっと見たかったよ…
神木くんと浜辺美波ちゃんがべらぼうに可愛かったのが唯一の救いだよ……
あと立浪の「死にたいのか!」はかなり胸キュンポイントで5回はリピした。
みゆ

みゆ