天気の子のネタバレレビュー・内容・結末

『天気の子』に投稿されたネタバレ・内容・結末

若い2人が世界を相手に、
世界を変える判断をするのが泣けた。
まだ子供なのに、世界のために人柱になろうとする判断も。
RADの曲の、君の肩に世界が〜みたいなのと重なった。
「君の名は。」にストーリーがかなり似ていて新鮮みがない。新宿駅周辺の再現度は満点だが、設定において不明な点が多い。天気というテーマのチョイスは悪くないが、結末も思っていた通りで少し残念。

例の如く,新海誠作品はツッコミどころ説明不足等がまぁ,なかなか多いが……
「君の名は」はあまり好きではなかったが,この作品良かったなと思う。「秒速五センチメートル」もそうやが,なんというか新海誠には…

>>続きを読む

結局、大惨事があっても
みんな生きて行くのが暖かい。

ひなのような人に会って
自分の苦しみを治したい人も、
ほだかのような人に会って
災難でさえ構わなく自分を受け入れて欲しい人も
みんなそれぞれ自…

>>続きを読む
最高の傑作。全てが美しい。
東京に生きている人へのご褒美みたいな映画。雨と街の描写が良い。
バスに乗ってる凪くんのシーンが特にお気に入り。
君の名は。観た後そのままみた!
瀧くんと三葉もでてきてなんか嬉しい!
映像もきれいだけど終わり方がうーんって感じだった。
編集のおじさん?小栗旬が声優の人も奥さんとの話とかあったらすっきりするのかなー

映像の美しさと音楽、昨日のメッセージがすごい。
世界のために陽菜を犠牲にするのか、
陽菜を救い、世界の変化を受け入れるのか、
「個人を犠牲にして世界を守る」のが、正しいことなのか?
そうではなく、自…

>>続きを読む

とにかく絵が綺麗。雨や水の表現が綺麗すぎる。湿気の多い感じとか。
物語は単純すぎるぐらい単純なので子供でもわかるレベル。自分の恋心のために東京を晴れさせない自分勝手な選択、好き。家出理由がイマイチわ…

>>続きを読む

晴れさすときの映像が綺麗すぎる☀️
映像もあいまって、晴れさせ屋が
うまくいきだすのワクワクした!
弟と仲良くなっていっているのがほっこり。
須賀さんの子供との絡みにほっこり。

若さゆえの全力さが…

>>続きを読む

発砲シーン

未熟で目の前のことが全てに思えてくる若者だからこその行動
大人になってからは心にブレーキがかかるけど、子供の頃は今を必死に生きていたなと思わされた
正当化するわけじゃないけど

金もな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事