あひひ

天気の子のあひひのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
4.0
家出をした少年(森嶋帆高)と天気を自在に操る不思議な能力を持つ少女(天野陽菜)が出会い成長していく姿を描く…

『君の名は』を観て衝撃を受けて早3年か。。
ずっと楽しみにしててやっと観に行けましたー!(*≧∀≦*)

感想としましては、『君の名は』の衝撃や衝動は超えられなかったものの充分楽しめました!
前作と比べるとどうしてもな部分はあり。
音楽も個人的には今作はあんまりだったかなぁ(´・ω・`)
あとやっぱ『君の名は』から脱皮してないというか少し似てる印象を受けました。
それとジブリ感もあったかな〜。
がっつりファンタジーなところもあるので好みはあるかな〜と思います。
でも日常とファンタジーがうまく同居してましたね。
あと本田翼が酷評されてましが違和感なく聞けました。

そんでやっぱ映像が本当に美しいですね。実写かと思うほどキレイで、地面に落ちる雨の飛沫とか芸術でした。
雨に打たれてる街って美しいですよね。
あとジブリ飯ならぬ新海飯とでも言いましょうか。陽菜がつくった料理がすごい美味しそうでした!

キャラクターも魅力的。
ぶっきらぼうだと思ってた須賀さんがかっこよかったです。あと凪くんはヤヴァイ。この映画に欠かせない素晴らしい役所!

新海誠の映画って細かいとこで伏線とかメッセージが散らばってるから画面の端の端まで見逃せない。
全てに意味を持ってるみたいで発見がたくさんあって楽しいです。
考察しがいがあって何度も観たくなる魅力がありますね。

嬉しいサプライズゲストもありです(*´∀`)♪
あひひ

あひひ