YS

天気の子のYSのレビュー・感想・評価

天気の子(2019年製作の映画)
3.7
2019/7/19
配給 東宝

池袋のグランドシネマサンシャインで観たので、まずこの映画館に感動!
12階のカフェと天井に映像流れてて、これもまたダイナミック。
各階には名作のポスターが並び、空間もお洒落に演出。来るだけで楽しい映画館。

で、スクリーンがデカイデカイ。
一番前の席、ソファーベッドみたいになってて、横になりながら見上げて映画観る体勢に。これは寝ちゃうのでは?
(今回は後ろの方で観ました)
ただ、グランシネマIMAXのスクリーンサイズで作ってないので、上下左右に黒は出てしまい、少し気になってしまう。


デカイIMAXの新海監督の映像は、もう言葉飲み込むぐらい綺麗で、壮大な空模様にグッと来たけど、

晴れ女って結局は何??

「君の名は。」より設定にはのれたけど、
かなりチャレンジングなストーリー。
助かる代償に世界の気候を変えちゃって、最後は水上バスまで開発されてたけど、いいのか?!
確かに途中で神社のおじさんが「天候なんてここ数百年の記録を元に比べてるだけじゃ」って言ってたけど…

息子が観たい、と言ったので、せっかくなら大きいスクリーンでと思ってグランドシネマに連れてきたけど、5歳のうちの息子にはちょっと途中で飽きてたかな。

それでもRADWIMPSの曲は素晴らしく、futuring 透子の「グランドエスケープ」流れた時はウルっと来たし、息子もそこはノリノリで観てた。

スケール大きく気持ちの良い映画だ思った。新海監督作品はもやは神話に近い感覚かも。

ちなみに、映画館出た途端、スコールに襲われた。。うちの子は昔から雪男雨男です。。。。
YS

YS