たくまさん

天気の子のたくまさんのネタバレレビュー・内容・結末

天気の子(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

もはやミュージカル。
お、今からダイジェストが始まんのか?って、歌が流れるたびにちょっと笑った。
これからはずっとこの手法で監督はやんのかな。

君の名は。よりも今までの新海らしさがあった気はする。永遠の別れが愛を強めるみたいな。
穂高って名前だけど晴れないんだからそれは無理だし、陽菜って名前だけど人柱にならない限り雨は続くし。

俺がオッサンになったからか、お前らがそれでいいならまあ別にええけど。ってめっちゃ思った。二人で決めたならそれでいいんじゃないの。

ただ、この先晴れないとか俺のせいで、私のせいでとか思わなくても大丈夫よ。どうせその内晴れるから。お前らが晴れ女の力で天気を変えるのを観測し始めて何年よ?俺はそれ以上にお天気お姉さんが天気を外しているのを見てきてる。あんな可愛いのに。

だから最後に晴れたのを見て、ほれ見たことかあ!ってなった。

青春なら停滞しても別に構わない。何日続こうと幸せよ。ただ、大人になったらもう戻れない。何かが終わる前に新しいものを始められたんだから二人は幸せよ。

俺もコロナが始まって、いろいろなところが自粛して思った。
ギャンブルができるところはまだあるかい。っていうかヤニを吸えるところはまだあるかい。って。

求む人柱。