きよみず

ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネスのきよみずのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

#2022-4 IMAX3D
ここまでMCUをぶった斬るのも面白いなあと思った。NWHどころかワンダヴィジョンもストレンジ1も予習せずに見てもホラー映画()として楽しめるのでは??

むしろ、予習必須なのは死霊のはらわた。
トビー版スパイダーマン2でストレンジに言及したサムライミがどんな映画にしてくるのかとワクワクしてたけど、予想以上にゴリゴリのホラーすぎて、ホラー特有のシーンには笑ってしまった。リングやITといったホラー映画も見ていると色々な気づきがあると思う。

作中で散らせたパーツを上手く一本にまとめあげた脚本には、上手いなあと感心した。余白がなく一杯一杯な感じは否めないが。

総じてポジティブな感想だけど、色々と思うことはあるので、その点は以下箇条書きします。

・パンフレットにはガルガントス/シュマゴラス論争にしっかり決着がついていたし、別バースストレンジにも呼び名があったり、当たり前に存在してたリントラにも言及されているので、お買い得でした。

・いやいや、ワンダがヴィランかよ…一体彼女が何をしたっていうのか。
ストレンジ&別バースクリスティーンと比較すると、ほんと救いなさすぎでは??もしかしてダークホールドの代償なのか…
最後もしかして退場??ワンダヴィジョン2なかった??マルチバースでいくらでも出せるのだろうけど、気持ち的には複雑。

・ヴィジョンの存在、空気もなかった…他バースにはいない??

・ずっと噂されてたナイトメアは出さないのね。メフィストとナイトメアはずっとこんな扱いなのだろうか…モルドもずっとこんな可哀想な扱い受け続けそう。

・What ifでは言及されてたけど、当たり前のようにストレンジが召喚するモンスターたち一体、いつ、どうやって、どうした??

・MCUってアース199999では??616とな??

・インカージョン !!遥かなるシークレウォーズへの小さい一歩、でも大切な一歩!
クリスティーン同様、いつかインカージョンを見せて欲しい!

・君たちウルトロンだったのね。

・イルミナティやメンバー登場には湧いた。ブラックボルト、プロフェッサーはキャストも過去作を踏襲していたし、マリアランボーとキャプテンカーターは実写で見せてくれて有難うだった。
でも、ワンダの力を際立たせるためなのか、ワンダのドリームウォークを軽視しすぎた結果といえばそうなんだけど、瞬殺すぎでは??別バースとはいえ、一応サノスには勝っているわけだし、知ってるヒーローたちが殺されるのは気持ちのいいものではなかったな。
扱いが粗末すぎて、FFHでのミステリオ、ワンダヴィジョンの偽トロに続くがっかり登場だった。
リードリチャーズはほぼ確定のF4へのサービスとして。ネイモアはワカンダフォーエバーで出るんでしょうね。

・X-MENテーマ「97」!?まさかそっち!?

・カーターの「まだやれる。」は激アツ。

・噂されてたトムクルーズ演じるスーペリアアイアンマンは出なくて安心した。上映前にトップガンのスニーク映像ついてたから、ちょっとドキドキしてたけど。出るにしても、もうちょっと先でお願いします。

・シニスターストレンジとのバトル。プリキュアかよ。運命流れたりして爆笑してしまった。

・シニスターサンクタム、一見すると在り続ける者がいそうな雰囲気で、カーンとロキもきちゃう?って期待した。(カオスww)

・なんだかんだ全てのストレンジがシニスターストレンジや、ディフェンダーストレンジになりうるわけだけど、ウォンの存在がそうならないよう繋ぎ止めてるのかな。

・AoSでもおなじみのダークホールド消えちゃった…でもまだ彼らのMCU登場の希望は持っていていいよね??
ダークホールドといえば、今後の副作用が心配。予告でも3つ目登場してて、流石にコラだろと思ってたけど、まさか本体ストレンジ3つ目になっちゃうとは。

・What ifでもスポットライトを浴びたストレンジの時計。マルチバースの扉の物理鍵になっていたものの、最後に彼の時間がまた流れ始めたのは感動しました。

・最後まさかのシャーリーズセロン?がクレアとして出てきて、ポータルの向こうにドゥマムゥぽいの見えて最後の最後にテンション爆上がり。
きよみず

きよみず