SinSyou

ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONのSinSyouのレビュー・感想・評価

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(2019年製作の映画)
4.0
【補足】
元祖ミュウツーの逆襲は、オレ的映画ランキングでトップ③入りする位スキ。

【元祖よりイイ所🙆】
①全編ハイクオリティのフルCG映画なのが最大の特徴にして長所だZ。機械等のメタリックな質感・リアルな水の表現・ポケモン城のマガマガしさetc.
最新鋭の映像表現を体感出来るから、ソレ目当てで観る価値はアル。
②元祖公開時から経験を積んだ声優達の熱演は、往年のアニポケファン程心にグッと来るもんがアル。
③元祖を忠実に再現しており、オレ的に不快な改悪は全然ネェ。

【元祖よりダメな所🙅‍♀️】
①人間のキャラデザを平成初期の古臭いデザインのまんまCGにしたせいで、アニメなのに人形劇観てるような違和感が出ちまってるのが残念。
②尺が延びてるのに新規カットとかが無く、元祖に元からあったシーンを間延びさせたダケだからチョットテンポが悪ィ。
③CG表現の欠点である、物質の重量感が軽いのも気になったネ。

【まとめ】
元祖の良さをブチ壊さず、ハイクオリティな映像で楽しむ事が出来るが、元祖を観たことアル人がコレをワザワザ観る必要性が薄いのが難点。
「セル画は古臭いからヤダ」と思ってる今時っ子なら楽しめるんじゃないカナ?
SinSyou

SinSyou