ミュウツーの逆襲 EVOLUTIONの作品情報・感想・評価

「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」に投稿された感想・評価

世代でしたので、ある一種類の大好きなポケモンが登場をする度に、ニヤケが抑えきれない自分がいまして、映画を観ている間は、そんな自分に安心する事が 出来ました。

思い入れの深いポケモンの登場による、久しぶりの感情を楽しむ事が出来て、嬉しかったです。
思い出補正もあって楽しめた。
特に島へ泳いで渡るところ。
ヒトデマンてっかてか。
ストーリーはあまり好きじゃない
絵が3Dで見にくかった。昔の作画の方が好きだったなぁと思いながら鑑賞した。ストーリー自体は懐かしい感じで、いつものごとく人間とポケモンの絆を強く感じ感動した。
fullsun

fullsunの感想・評価

3.2
3DCGの良いところはポケモンの質感と技が立体的に臨場感がでるところ
ドロチ

ドロチの感想・評価

2.0
面白かったけど、昔のバージョンとの比較が勝手に頭の中でされてしまい素直に楽しめなかった。これ見るなら昔のバージョンでいっかなと思ってしまう。
lp

lpの感想・評価

1.5
『ミュウツーの逆襲』を3DCGアニメーションにリメイクした今作。見事に問題作だった!

3Dアニメになったことと、本筋無関係の部分で少し(本当に少しだけ)脚本が変わった以外は、全て『ミュウツーの逆襲』と同じ。フラットに考えれば、典型的な「何でこれやったの案件」だ。
しかし、「昔と同じものを楽しめる」という意味で、オヤジ接待としては100点と言えないこともない。その反面、年を取ってから観ると話の粗さが気になってしまい、そこまで楽しめないという一面もある。
作品の何を取るかで評価が変わる難しい一本だ。
tender

tenderの感想・評価

-
昔ほどの感動はなかった。有名シーンで「ああこんなのあったなあ」と一々懐かしくなってしまったからかもしれない。
ALOHA

ALOHAの感想・評価

3.5
小さい頃観た『ミュウツー』と変わらず、
懐かしさを感じました。
そして当時は感じなかった、ストーリーの深さを味わえてよかったです。

今のポケモンは全然知らないのでそのポケモンに変わってたら嫌だなと思っていましたが、昔の懐かしのキャラ、ポケモン達が出てきて最高でした。

映像がリアルになってたのが、少し笑えました。

小さい頃泣いた所と同じ場面で、感動して泣きました。

ポケモン世代だった皆さんに見てもらいたい映画です。
葵奈実

葵奈実の感想・評価

3.8
毎年の1年に1回中学の同級生と見るポケモン映画n回目!数年前に見るまでは最初のミュウツーの逆襲と2回目のルギア爆誕からずっと見てなかったので童心に返ったつもりで懐かしく見に行った、つもりだったけどだがしかし映像の3D感?に慣れるまでに時間がかかった。そして重めの内容にメンタルがしんどい。でも泣けた。ポケモン映画って勧善懲悪ではなく善悪併せ持った人間とポケモンを描きながら光属性のサトシが全員救うからかっこいい。ピカチュウもいつも男前でかっこいいのに見た目と仕草行動が可愛い。良かった。来年も見に行く。
2019-47(32)
今までで一番レベルでボロ泣きした……。
かつての劇場版は見たことがなく、話には聞いていたがこれは名作だった。

変に最近のポケモンが出てこないのも、世代としては好感でした。
>|