ツクヨミ

ロード・オブ・カオスのツクヨミのレビュー・感想・評価

ロード・オブ・カオス(2018年製作の映画)
4.0
あまりにも過激すぎるブラックメタル黎明期‼
1987年ブラックメタルバンド"メイヘム"リーダーのユーロニモスは酒と女の日々を送っていたが、ニューフロントマンのデッドを迎えた日から彼の人生は過激さを増していき…
ブラックメタルを黎明期を支えたメイヘムの伝説を描くスプラッターサスペンス作品。ブラックメタルはキリスト教批判アンチクライスト精神を掲げるメタルジャンルだが、今作はその精神を地で行っており驚嘆しました。教会を放火、殺人、聖書を破く、教壇で放尿、キリスト教信者が見たらどんな顔するんだろう笑。
そして今作は行き過ぎたスプラッター描写が満載‼︎腕を自ら切り裂き、ナイフで滅多刺し、挙げ句の果てには頭をショットガンで打ち砕く。その描写もリアルにカットもなくじっくり映すので震えました笑。グロいの苦手な人は絶対見ちゃだめです。
また今作はメタルバンドの話なので、聞いたことがあるような古今東西のメタル楽曲が素晴らしく合っていました。純粋にメタルを楽しめる作品でもあります。
そして容赦ない描写はラストまで続き行き着く暇もありません。終始予想できない展開が続き飽きずに見られました。
ツクヨミ

ツクヨミ