GionDesign

エクストリーム・ジョブのGionDesignのレビュー・感想・評価

エクストリーム・ジョブ(2018年製作の映画)
3.8
「毎日チキン揚げて!本業忘れたかよ?なら刑事辞めて店に専念しろや🤣」麻薬捜査官が張込み捜査の為に開業したチキン店が大繁盛(笑)💦果たして麻薬犯逮捕出来んの⁉️😱

【映画の建築紹介】
本作の建築テーマ…
_人人人人人人人人人人人_
> 🇰🇷の行列できる唐揚店 <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄
麻薬犯人団の住処付近で張込み捜査の為、始めた唐揚げチキン路面店。床は石張り、壁は腰までタイル張で、腰以上や天井はペンキ塗装の低予算かつ清掃しやすい仕上のセレクトだ。そしてテーブル&椅子は🇺🇸ミッドセンチュリーな文化を汲んだ曲線的なスチールパイプ仕様。以上のインテリアは、韓国だけでなくアジアに多い内装だ😅。

【小心者建築士の独り言】
捜査官達のチキン店の電話応対が笑える「これはカルビかチキンか。水原カルビ味チキンです」。本店が儲かりすぎて、怪しい投資家に誘われ、急速な多店舗展開で一気に拡大。冴えない主人公捜査官(マ班長)は、日頃恐妻😱をイライラさせてた為か、副業のチキン店の儲けで、労いに恐妻がこよなく欲しがってた…グッチのバッグ👜をプレゼントする😊

チキンは未来だ。水原カルビ味チキン。
チキン屋店長でも俺は恥ずかしくない🤭⁉️お前には苦労させた…🥺
驚いた妻はいきなり髪留めを外して…
妻「ちょ…ちょっと待って💕シャワーを浴びるわ」
マ班長「いきなりどうした?なんてシャワーを?」と急に寒気で、パーカーのジッパーを一気に首元まで上げた…🤣

一方、稼いで喜ばなあかんのに、捜査チーム内に不満もある😅
👨🏻‍✈️「チキンが本業で極秘捜査はおまけか?」
👨🏼‍🍳「こっちは180度の油を浴び、包丁で手を切り、絶えず痛みに襲われてる。毎日犯人でなく鶏と格闘する身がわかるか?」
👨‍🌾「タマネギ80キロ、ニンニク500個を毎日むく大変さをご存じで?催涙ガス浴びてる気分だ。」
👩🏻‍🏭「今日の売上げは234万ウォン、1組3万ウォンだと、私がさばいた客は78組よ。」
👨🏻‍✈️「金儲けが目的じゃねのに、なぜ全力尽くす❓なぜ繁盛させるんだ‼️」

そして。。。。
高級チキンでSNS映えスポットに、日本人の観光コースにも組み込まれた。
「はい、皆様!こちらへどうぞ!いらっしゃいませ‼️」と捜査チーム一同、日本語で満面笑顔で接客する…🇯🇵。観てて呆れる位可笑しい😱…だが、ひょんな所で麻薬犯と結び付いてゆく…🤣

以上、今日もご安全に⛑!
booちゃん、今回はお付き合いしてくれてありがとー😊✨御礼にデートムービー手描きスケッチを贈るわ😎
GionDesign

GionDesign