ヒカル

イン・ザ・ハイツのヒカルのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
4.0
ミュージカル好きでRottenのスコアもよかったので迷わず視聴。

期待どおりのダンスと歌唱で、レベルが高いパフォーマンスは勿論ですが、3丁目の夕日的なノスタルジーと移民問題を絡めたお話でアニメ的なSFXや叙述トリック的な映像
も秀逸で全体的なレベルが高い佳作で、私は満足。

但し、日本人があんまり好きでないヒップホップ系とラテン系の楽曲が多くて映画のヒットは望めそうにないので、2週打ちきりかなぁと。私はもう一回くらいみるつもりです。
(土曜日朝8:30回ではありましたが、お客さんはたったの18人でした。IMAXの朝回はそばかすに奪われてました。私も明日の朝IMAX回はそばかすの3回目行きますが...)

ちなみに私はヒップホップがまぁまぁ好きですが、96,000って曲で主人公の弟分がプールの中で歌うラップシーンが糞カッコ良かったです。また、ラテン系はシャキーラしか知らないぐらい苦手です。スコアはラテン苦手な分4.5から0.5マイナスしました。

貧乏臭い話しますが、東宝では8月末まで毎日auマンデーで1100円で映画か見れますので、本年歌ものの個人的暫定世界1位2位のこれとそばかす姫を打ち切られない限り1ヶ月お安く見続けることができる幸運に感謝です。(1位は評論家がみんな嫌いなそばかすです。)
※訂正 au マンデーは8月4日まで、ユナイテッドシネマが1ヶ月安売りでした。すみません。

かなりニッチですが、ヒップホップとラテンが嫌いでなくミュージカル好きな方にオススメします。


以下は2021年8月9日追記

ラテンがダメで100%楽しめなかったので克服の為、Spotifyで好きなそばかすを減らしてインザハイツのサントラを一週間ヘビロテし本日2回目視聴。どの曲どのシーンも楽しめました。(1回目と同じくソニーのプールでの啓蒙ラップが糞カッコ良かったですが)

京都の東宝では今週がラストっぽいですが、これから観られる方はサントラ聞きまくってラテンorヒップホップの嫌いな方を克服してから視聴されることをオススメいたします。本当にどの出演者もダンスと歌ともにレベルが高い良作でヴァネッサさんは美しく主要メンバーは全てキュートでミュージカル好きはmust seeです。(サントラをちゃんと聞いてれば間違いなく4.5です、そばかすと被ったのが敗因でした。)
ヒカル

ヒカル