ツクヨミ

イン・ザ・ハイツのツクヨミのレビュー・感想・評価

イン・ザ・ハイツ(2021年製作の映画)
4.9
ミュージカル史上最高のパッションとエネルギッシュダンス‼︎
アメリカで移民が集う街"ワシントンハイツ"で商店を経営しているウスナビ。彼は暑い夏に素敵な出会いをする…
ラテン系ミュージックとヒップホップが闊歩するミュージカル作品。今作は大人数によるエネルギッシュミュージカルをダイナミックに描いていて大興奮でした!
大人数ダンスシーンは"ラ・ラ・ランド"のオープニング"another day of sun"を想起させるようなインパクト。こんなシーンが3つくらいあるんだからシンプルに堪らなかった。
そしてミュージカルと言えばの恋愛要素もしっかりあります。カップルのミュージカルシーンはしっとりだが情熱的で、特にニーナとベニーのカップリングダンスは素敵。アパートが90度回転するダンスシーンは背景も相まって美しく、"恋愛準決勝戦"のフレッドアステアのインセプションダンスの進化系を見ているようだった。
そして何より心に響いたのは序盤ニーナのソロダンスシーン。彼女の過去を順に映していき幼い踊る少女を小刻みに映す演出は鳥肌が立ちました。美しい…
ラストはどんでん返しもあって素敵な終わり方。最後に大団円ダンスがあるのかなと見ていましたがいい意味でも悪い意味でも予想外でした。
全体を通して辛辣な移民社会を描きつつ溢れまくるパッションを歌とダンスとして表現してくれた稀有なミュージカル映画でした。クラシックミュージカルから脱却した現代ミュージカルの力強さを感じられる素晴らしい作品‼︎
ツクヨミ

ツクヨミ