加藤亜季子

フォードvsフェラーリの加藤亜季子のレビュー・感想・評価

フォードvsフェラーリ(2019年製作の映画)
3.9
映画館で見て良かったー!
絶対ハズさないと思ってたけど、やっぱり面白くて見に行って正解!
やっぱハリウッド最高ーほんとに好きだーって思いながらルンルン帰りました。
私は特に車がすごく好きだから、かっこいい車がいっぱい出てきてそれだけで楽しい!
私のミニは元々レース用の車なので、とても愛しい気持ちになりました☺️

私はてっきりマットデイモンが破天荒レーサーの方かと思ってたけど、逆だった。でもそれで良かった。
ナイスキャスティングだと思いました!!
クリスチャンベールのイギリス英語はまじで聞き取りづらかったけど!!

冒頭のレースをナイトシーンから入ったのはとてもかっこいい。
カットもメリハリあるカット割で良かった。
ただ何回も、画面の上1/3くらいが蜃気楼みたいにグニャッと感じる瞬間が、本当に何回もあって、あれは何だったんだろう。
家じゃないから巻き戻しできなくてめっちゃ気になった。
ピン送りしてたからかなあ。なんだろ?

美術も素晴らしいと思いました。
当時のものをあの規模で再現できるのはさすがハリウッド。
リアルなのか映画仕様なのか分からないけど、会社の建物のロゴひとつとってもオシャレ。
インスタとかで流れるプロモーションの短い動画とかもすごいオシャレだったし、アート系の人がすごく良い感じなんだなーってボキャブラリー拙いけどそう思いました。笑

あと個人的お気に入りポイントは、
ベタ付きのフェラーリ社長に対し、途中でヘリに乗って去り、ゴール直前にまたヘリで戻ってくるFordの社長のアメリカ感。笑

それにしても、社長が乗せてもらったみたいに私も乗ってみたい!!
自分の運転じゃせいぜい150kmとかしか経験ないから、320kmなんてものを体験してみたい!!!
人生のうちに1度くらい乗ってみたい。
クリスチャンベールが息子に乗れよって言ったみたいに、夕暮れ時に乗せてくれる彼氏が欲しい!って一緒に見た同期に言ったら、ほんと影響されやすいよねって言われた。まあ半分冗談デスガ!

それにしてもこのカーレースの世界には非常に興味を持ちました!!
こうやって一時的なものにしても、興味や趣味の幅を広げてくれる映画ってなんて素敵なんだろう、、

ここでデイズオブサンダーを思い出すと、やはり主人公にハンサムなトムクルーズを起用するのは、キムタクを起用する感覚に近いのかなーと思いました。笑
ちなみにデイトナもあの映画で覚えたんだった。

出てきた悪い副社長が本当に会社の先輩に激似すぎて、終わった瞬間Facebook検索するレベルでした。


日比谷TOHOシネマズ