もろみ味噌

イエスタデイのもろみ味噌のネタバレレビュー・内容・結末

イエスタデイ(2019年製作の映画)
3.1

このレビューはネタバレを含みます

ビートルズのいない世界に転生?してしまいって話。
え!?元の世界に帰るオチじゃないんだ!?ビートルズの偉大さはよく分かったけど、結局これハッピーエンドなの!?っていう…
ワクワクして高レビューつける気満々で見たはずが、抱え切れないほどの消化不良と肩透かし感を残して終わった。
とはいえ、これは完全に視聴する姿勢を誤ってしまった自分が悪い。
ビートルズの名曲の数々を楽しみながら矛盾だのは細かいことは気にせず軽く観れるラブコメ!と事前に分かっていれば多分初見でも楽しめた!
予告やあらすじから勝手に見応えのあるヒューマンドラマを期待して視聴してしまったのが失敗。

彼女の恋愛観は一途さに欠けてあまり好感は持てなかったなぁ…。
あとビートルズのいない世界っていってるけど、ビートルズだけでなく、実は他にも色んなものが『ない』世界らしい…
世界観の説明不足じゃないかな。
oasisを検索してもヒットしないというくだりから、てっきりビートルズに影響されて生まれたものが存在してないのか?と思ったら、あれ?煙草?コカコーラ?…みたいな。
てか世界を熱狂させた曲の数々が実はビートルズってバンドの曲なんです!って告白されてもじゃあそのビートルズって何者!?って世界の人たちは困惑するよね…。

と。色々不満点はあるものの…ハードルを低くして見れば楽しめる作品だと思う。楽しめる。ほんとに楽しめるよ!!