KUBO

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のKUBOのレビュー・感想・評価

3.5
TOHOシネマズパスポート19本目は『かぐや様は告らせたい』。

これ、くっだらねーけど、おもしろかった〜!

佐藤二朗も出てるし、福田の作品だと思い込んでいたら河合勇人だった。良い意味で福田の演出をパクってる。いや、福田ほど脱線しすぎないからかえっていいかも。まあ、元々河合勇人も堤の助監だったんだから、この手の演出には長けているんだろうが、本当におもしろかった。

一応、頭が良い設定の2人が全然頭良さそうに見えない。というよりバカ(^^)。でも、このバカな脳内のセリフを聞いているだけで、おもしろい、おもしろい。

橋本環奈も最近変顔とかやり過ぎて、美少女のイメージぐちゃぐちゃになってるけど、本作はそのバランスがとても上手い! コメディエンヌとしての良さは残しつつ「やっぱり橋本環奈、綺麗だわ」と思わせてくれるショットが満載!

ただ個人的には、オタで、不思議ちゃんで、巨乳の浅川梨奈がえらい印象的だった。ちょっと要チェック。

平野紫耀は、マジで頭良い役、無理無理無理(^^)。(ファンの人、ごめんなさい)

さらに、「涙のリクエスト作戦」とか、『東京ラブストーリー』そっくりのBGMとか、『2001年宇宙の旅』のスペースチャイルドのネタとか、大人にしかわからない小ネタに大笑い。

全然期待せずに見たけど、平野紫耀、橋本環奈のファンだけでなく、たぶん誰が見てもおもしろい! これはみっけモノでした。