かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~の作品情報・感想・評価・動画配信

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」に投稿された感想・評価

途中まで鑑賞。
続きは観なくて良いかな…。
たぶん推しだと楽しく感じると思います。
ハルカ

ハルカの感想・評価

3.5
佐野勇斗いいキャラしてた~
主題歌、挿入歌ともに良い。
主人公2人とも美しい!
そして笑える映画🥰
Sinamon

Sinamonの感想・評価

3.5
テンポが軽快で面白かったです。
コミックが原作と言う事で期待していなかったのですが、この映画はラブコメディとして良く出来ている映画だと思いました。
橋本環奈ちゃんがとにかく美人さん😊
原作がおもろいからこそ少し残念。
コスプレで頑張ってる感が凄いけど
美男美人だからまだ見れる。

アニメでもう一回見返したくなった。
これに関してはまたしても見た自分が悪いシリーズなんだけど本当に苦痛だった。

原作が…というかアニメシリーズが大好きで毎週楽しみに見てたんだけど
再現しようと頑張りすぎ。

コスプレ集団が頑張って空回りしてるようにしか見えない、特に藤原書記。本当に見ててイライラした。現実世界にこんな喋り方してる人いたらこんなにストレス溜まるんだね

まぁ正直最初にも言ったけど見た自分が悪いんだよね。期待もしていなかったので特に言うこともないです。

美少女=橋本環奈って…

美女も大変だな…
___________________________
[この映画のBest俳優]

[脚本面]☆
[映像面]☆
[ストーリー性]☆☆
[オススメ度]☆
moon

moonの感想・評価

3.5
橋本環奈も平野紫耀も好きだから、個人的には面白いと思った。

ゴリゴリコメディな感じとか、2人とも顔いいから変顔が映えたりとか、で結構笑えた。

弟に「原作を読め。めっちゃおもろいから。」と言われたので、いつか読みます。(多分読まない)
N

Nの感想・評価

2.5
原作大好きなんですけど思ったよりしょーもない感じに出来上がってた
しょうもないんだけどね??両思いのふたりが頭脳戦してるだけなんだけどね???しょーもなくても原作は面白かったんだけどな

このレビューはネタバレを含みます

原作及び、アニメ視聴
アニメの実写化作品をまぁ期待はそこそこにどんな要素を加えてくるか、変化させてくるかを見ながら見るのは好きなんだけど

なかなかひどめな脚本と構成…
これならそのままトレースした方が良かったかなと……
ひどいなーっていうために見る分には楽しめます。

主演の二人は良いと思う。
藤原書記と石上会計はあまり好きじゃなかったけど深掘り時間もないので仕方がない。。
キャスティングの問題以上に話で損をしてるのが本当にもったいない。。。
佐藤二郎で遊ぶのはいいけど、その寒いギャグを物語の中心に添えるな…😠

ナレーションと医者の二役はどっちかでよかったし、第4の壁を意味もなく唐突に超えてきたところは怒りを感じた。

映画オリジナル要素として、
かぐやvs会長の選挙戦という素晴らしい絵は作れたのに何あのぐだぐださ無能さは……
本当にもったいない。。。
あの選挙がもっとかっこよく決まれば良作だったのに…好きの言い合いはよかったのに。それまでが……😭
あと、せめて僅差でも会長が勝った理由を要素として入れて欲しかった。。

以下色々気になった点
・会長業の激務さが伝わらない
原作では会長バイトや勉強もやってて万年寝不足的なのが強調されてた。あえて今回触れないのかと思ったが、ここまで生徒会の業務量がキーになるならもっと示唆が必要なのでは……

・ソーラン節事件
これもかぐやが会長がダンス下手というビフォアを見ていたら上達ぶりで潔白が晴れる。。ならわかるが結果下手なソーラン節見せられても、どう見ても不貞の苦しい言い訳をしているような状況証拠しか上 がってなかった。(石上の証言は除く)

・好きです「生徒会が」は二人同時に言ってほしかった。本日の勝負かぐやの負け
(先に言ったため)

・白銀のかぐやの好きなところは鳩ですか。そーですか。

・最後の公開キスはひどいIQ2くらい

・佐藤二郎さん
佐藤二郎さん自体は好きだし(この映画の役回りと演技は嫌いだとはっきり言えますがタレントさんとしては好きです)、そこで笑いを取るのは意見分かれると思うけどアリではあると思う。でも、ソーラン節のシーンはどう見ても放送事故だったし、それを便利な接着剤として白銀のモチベーションとして使うのは本当にないと思う。なんか整合性とか動機付けとか考えるのやめたんだなって思った。あんな狂人見て忙しい選挙の最中に一方的にかぐやのためにソーラン節練習するとか……サイコパスでしかないでしょ笑

実写ならではの要素を加える姿勢は評価したい。&ありがとうを言いたいパートとコケ下ろきたいパートがすごく分かれてて残念。この良原作ありきでほーんとにもったいない!!
機会あれば、これ苦手だったとしてもアニメか漫画見てね!!

何も考えずに見られる映画の需要はありますが何も考えない映画作りは必要ありません。

本当にもったいなかったー!!!
次の映画はもうちょっと良くなってることを期待します!

古賀葵さんチケット販売お疲れ様でした!
ひそかに平野紫耀ファンなんです、1人で深夜にアマプラで見ました(笑)

1度、妹といる時にこれ見たい!とリクエストして見始めたけどバカにされて10分くらいしか見れなかったw
たしかに出だしはちょっとひどいかも…それぞれの妄想というか、独り言シーンが長すぎるし、えーなんかくだらなさそうすぎるw
ういらぶに引き続き平野紫耀は映画運ないのか(>_<)と思ってたけど。

映画館待ち伏せの辺りからはおもしろくなってきた!

自然におおげさっていうか
やりきってる感はあって、見てていやじゃなかった。

すごく、かぐやと御行が純粋で、とても懐かしく青春とか好きすぎてキュンってしたり苦しくなるようなきもちを思い出せた気分。

熱出た時のかぐや可愛すぎてむりってなる🥺💖

一生懸命なかぐやがかわいいし、
とっても優しい家族想いの御行がすてき。

妹も最後まで見れば良かったのにね!
佐藤二朗サムかった…
はしかん、平野くんの顔がひたすら良い
ストーリーはあんまりかな
>|