ikarush

シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッションのikarushのレビュー・感想・評価

4.0
高速バスでの移動中に吹き替え版にて視聴。時すでに地上波での配信がされており見る前から評価が高かった。
シティーハンター自体は知ってるし何話か再放送アニメも見ているけど、当時のジャンプも世代ではないし、ガキの自分には大人アニメ過ぎてそこまで興味もなかったので、事前情報としては作風と主要キャラ押さえている程度。

物語的にメインミッションの香水奪取とは別に香の兄の秀幸がシンジケートに殺され云々みたいなのが冒頭にあり、映画見てる最中は「あったなそんな設定」と思って今Wiki見たらそもそも獠の相方が秀幸で…と書いてあり、原作設定まんまなんだと気づかされた。
キャスト的には冴羽獠・槇村香ともに原作キャラそのままの雰囲気で素晴らしい。先の海坊主や美樹も同様に素晴らしい。

最初の海坊主との格闘シーン、いきなりの18禁のギャグテイスト満載ですぐに笑えたのを皮切りに、終始お下品ギリギリの笑えるコメディ満載ながら、アクションシーンやドラマティックな演出も高評価。

ただ、高速バスで前めの席でタブレット端末で視聴していたため、周囲の女性からの(見えないけど)冷たい視線とかがありそうで変に緊張感あった(じゃあ見るなよw)
ikarush

ikarush