やっく

フリーソロのやっくのネタバレレビュー・内容・結末

フリーソロ(2018年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

命綱無しで崖を登るフリークライミングのドキュメンタリー映画。

崖を命綱無しで登るって聞いて、始めはそんな高い崖を想像していなかったんだけど、めちゃくちゃ高くて、しかも命綱ありで練習してもなんども落ちる崖だって事がわかった瞬間めちゃくちゃ怖かった。

ドキュメンタリー映画って初めて見たんじゃないかってくらい記憶になかったんだけど、
エルキャピタンに登るまでの練習過程や周りの人の反応、登ってる最中の撮影隊の心境などがとてもリアルに描かれていて、ドキュメンタリー映画って凄いんだなぁ。と思った。

でも映画って何だろうなぁ。って思って見てて、これは現実世界で起きてることだし、もし落ちたらこの人はこの世から消えるんだ。と思うと怖くて直視できないくらいの感覚だった。

登場人物の中でアレックスが1番落ち着いているというか、受け入れていて凄いなぁ。と思った。
途中一回登るのを諦めた時に人間味を感じられて、少しホッとした。

あと、崖登るならお肉も食べた方が良いよ。って思った。

ナショジオの映画だから自然とか景色が綺麗で、もうこの景色だけ見る映画にしよう!怖いから!!
ってなったけど、最後まで見ると不思議な感覚になれたので面白かったよ!
やっく

やっく