フリーソロの作品情報・感想・評価・動画配信

「フリーソロ」に投稿された感想・評価

Shiho

Shihoの感想・評価

4.2
手汗じゃ済まない、
足の裏からも汗が!!

普通の人にはできない(やらない)ことをやり遂げるって本当にかっこいい。


本当は来週、
ヨセミテ国立公園🏞に行く予定だったのになぁ〜〜〜🥺🥺🥺


いつか絶対リベンジしたい😣✨
エルキャピタン実際に見たらカメラマンたちの気持ちが分かるだろうな。笑
wataru

wataruの感想・評価

5.0
嫁さんがDisney+に入って、何故か入ってた「フリーソロ」。Disneyやマーベルやスターウォーズだけじゃなくてナショナルジオグラフィックも入ってたのですね〜 

フリーソロする前には入念なリハーサルをしてて、なるほどと思いました。一見無謀でも、確実に行ける!と確信するまで何度でもやり直す。とても難しいムーブの箇所の場面は本当に心臓に悪いです。撮影してた人も「見てらんねぇ…」てずっと目を逸らしてたし。
驚いたのは登るスピードの速さ。だいたい4時間ぐらいで登りきってましたよ、あの壁。1人だし、装備も無ければ速いんだね〜 
ていうか超人です。

かわいい彼女も居るのだから、こういうのはもう最後にしてほしいけど、そうはいかないのだろうねぇ…山の男だから…
こう

こうの感想・評価

3.8
理解できないし、しようとも思わないけどすごかった。終わらない挑戦、周りの葛藤。死ぬまで登るのかな。入念なシミュレーションと人間関係。ラスト20分が震えた。
瑞季

瑞季の感想・評価

-
ラスト20分の映像で改めて挑戦のクレイジーさを理解して意味分からなすぎて感極まった
刺激を感じるものは人それぞれだとは思うけど、にしても異次元。。
周りの人たちの感情が痛いほど伝わった。良質ドキュメンタリー
Nao

Naoの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

もう言葉では表現できないほど凄まじくて、これほど息が詰まり緊迫する映画は他に観たことがないし、ほんとに魂が揺さぶられる衝撃を受けた!
凄いという言葉では形容することができないほど異次元の大迫力で圧倒されたし、極限の挑戦に震えた!!!!
映画の中盤、フリーソロに挑み命を落とした人々が出てくるんだけど、落ちていく瞬間の映像が流れて心臓が止まりそうになるぐらい衝撃的だった
エル・キャピタンのフリーソロに挑戦することを諦めないアレックスの不屈の精神は人知を超越したものであるし、それに至るまでの細かで緻密な準備も素晴らしすぎる!
アレックスが自分にとって生きることは挑戦することだと言うシーンに、頭で理解することや理屈などによるものではないアレックスの生き様を強く感じ、感動した!
フリーソロを成し遂げた瞬間はとてつもなく凄すぎて観ていて震え、そのすぐ後に巨大なエル・キャピタンがサウンドとともにドーン!と映し出されるシーンには深く感動した!!!
ダイナ

ダイナの感想・評価

3.8
死を感じることで生を感じる。

フリーソロ。
一つのミスも許されない。
なぜならミスをしたら
死が待っているから。
自分には到底理解できない世界。

「幸福な世界には何も起きない」

これはアレックスが言った言葉。
恋人がクレイジーだと
言った言葉の方が理解できる。

超人すぎて、やばい。
なんであんな断崖絶壁登れるん?
凡人には訳がわからんよ。
その特技人命救助に活かしてほしい。
そんなこと言うのは野暮でしょうか。

これはもう、
ドキュメンタリーだからこその
ハラハラドキドキがあるので
是非観てほしいですー。
狂ってるなぁ
でもそのやり方でないと生を感じられない人
そういう人たちだけが見える景色があるんやなぁ
haru

haruの感想・評価

4.2
めちゃくちゃこえー、975メートルのルートを攻略するには正確な地図が必要って。ロープや安全装置を一切使わずに絶壁を登るとかクレイジーだ
natsu

natsuの感想・評価

3.0
この娘と付き合うようになって怪我するとか言うのはあかんやろ。
ri

riの感想・評価

4.6
最後の20分間は劇場で観たかったなぁ。
それほど美しいし、スリリング。
>|