ペンギン

ラストナイト・イン・ソーホーのペンギンのレビュー・感想・評価

3.9
めちゃくちゃ面白かった!

映像の美しさと60年代ロンドンの街並みとそれをより演出してくれる曲の数々が素晴らしい。
見終わった後に調べて聴きまくるくらい、雰囲気がいい。

お話も伏線とミスリードがしっかりしてて、「なるほど」と思ってしまった(詳しい人が見ればよくあるものなんだろうけど)

「名前は?」→「○○」→「素敵な名前だ」
男にとって名前なんてどうでも良くて見た目とセックスが出来ればそれでいいみたいな描写や、「遊びは嫌」→「死ぬまで一緒」なんてよくある遊びの関係の定型文とか、男目線で見てもあるあるだし、耳が痛かったり申し訳ない気持ちになったり…

ホラーと言うよりサイコスリラーといった感じだけど怖がらせるところはしっかり怖がらせてるし良かった

色んな要素が良かったけど、一番は主演のトーマシン・マッケンジーの可愛さに尽きる。
オープニングにダンスシーン、なんですか、あれ?
可愛すぎるでしょ。田舎から出てきたばかりの時も可愛いしイメチェン後もいいし、途中のパンダメイク(実際はオバケだけど)すら可愛いとか凄い。彼女に釘付けで最初から最後まで可愛いなあ…と思ってしまった。(そしてそういう目で見てる男の顛末がアレなんだろう…)

久しぶりに映画館に足を運んで観て良かった映画でした。
レイトショーの帰り道、Last night in sohoを聞きながら帰ると雰囲気抜群です
ペンギン

ペンギン