YukiSano

ラストナイト・イン・ソーホーのYukiSanoのレビュー・感想・評価

3.8
懐メロホラー。
どんなジャンルでさえも自分なりの音楽映画に変えてしまうエドガーさんの新境地。

幻術のような映像の洪水で60年代と現代をMIXする。恐怖シーンですらお洒落な懐メロがかかり、とってもハイセンス。旬の女優2人による競演も素敵で目と耳が至福の時間を過ごせる。ポランスキー時代のホラー再現もワクワクする。

さらに「あの頃」をMe too時代の現代に繋げ、時代の罪を問う。ただラスト近くに暴かれるツイストが、逆に主題を霞ませているように感じる。自分としてはストレートに過去に殺された女性を助けるというものを見せてくれた方がメッセージ性が高まったと思ってしまう。

後で、あんなことあったのにヒロインが社会復帰出来ていることにモヤモヤ。ベイビードライバーでは主人公に責任とらさなければならないと言って収監させたライト監督らしからぬ判断に見える。テレンス・スタンプが可哀想…てかヒロインの能力は霊視と憑依型タイムトラベルなのか。マーベルヒーローなみに能力多すぎね?

色々突っ込みどころは満載だけど、最高の映像と輝きまくってる女優陣に、お洒落すぎる音楽の使い方を堪能できるタイムトラベル・ミュージカル・ホラー。

エドガー監督が次に開拓するジャンルが楽しみ。未だにこの人のアントマンが見たかったと思う。普通に音楽ものも観てみたいです。そして、MCUに復活してくれ…
YukiSano

YukiSano