裾

ミッドサマーの裾のネタバレレビュー・内容・結末

ミッドサマー(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

映画に留まらず、音楽、絵画、本、何か新しいものに触れると、頭の中を色んな感情が駆け巡って、そういうものを整理して共有したい、という衝動が生まれて、いつも帰りの電車や寄り道したカフェでバーっとここの文章を書くことが多いのだけれど、これは観たあとに何も言えなくて、何も整理できなくて、今も何を書こうか悩んだまま、買い物に行って、ご飯を食べて、電車に乗って、家に着いて、ようやくこの画面を開いた。いつもなら生まれるはずの感情やエネルギーが、エンドロールと一緒に映画にそのまま吸い込まれてしまったのかもしれないなあと思った。

きっと「私と同じくらい私を愛してくれる人」の究極形をみていたんだろうなー。正解かは分からないけど。隣人も友達も親友も恋人も家族も結局自分がいちばんかわいいくせに!‪‪‪‪‪‪ 愛してるなんて軽率に言うな!‪‪‪ 私と同じ量の涙を流してから会話して、それですら圧倒的な死は超克できない。

お化けもゾンビもいないけど、ホラー映画お馴染みの "圧倒的な理不尽で死んでいく人々" はきちんと存在していてよかった。色々考察したいけど、観るのは一度で良いかなと思うジレンマ。
裾