りょうすけ

ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season月《下弦の月》のりょうすけのレビュー・感想・評価

4.5
「浮世の義理も 昔の縁も 三途の川に捨之介!」

というわけでついに2017,18年の「髑髏城の七人」最後となる「season月 下弦の月」を鑑賞いたしました。福士蒼汰主演の「上弦の月」の役代わりバージョンなので設定演出はほぼ一緒です。

上映時間は今までで最長の3時間半。怒涛の長さなので2日に分けて鑑賞しましたが、やっぱり最高に面白かったです。

花鳥風上と超豪華俳優たちが捨之介を演じてきた中、今回捨之介を演じたのは声優の宮野真守。今までの捨之介より美脚で色気あり、しかもデカいと色々揃った捨之介で一番良かったかもしれないです。

福士くんと同じはずなのにキャスト違いでここまで印象が違うと思い知らされましたね笑 

鈴木拡樹くんの天魔王も森山未來の天魔王味があってすごくよかったです。次回やるときも彼は出演しそうな気がします。

今から見る人におすすめするとしたらキャストが一番豪華な「花」ですが、2番目におすすめしたいのは「下弦」かもしれないです。

個人的に良い順に並べると 花>下弦=鳥>風>>上弦ですかね。全部見ると16時間近くありますが、どれも迫力があっておすすめです。
りょうすけ

りょうすけ