ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season月《下弦の月》の作品情報・感想・評価・動画配信

ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season月《下弦の月》2019年製作の映画)

上映日:2019年10月04日

製作国:

上映時間:214分

4.2

「ゲキ×シネ 『髑髏城の七人』 Season月《下弦の月》」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

マモの舞台での演技、初めて観たけど爽やか~キラキラ~を纏っていて凄かった。
木村了くんの兵庫がすごく良くてコミカルとシリアスの塩梅が良いなといつも思う。
裏切り三五がすごく好き。
長かった。
オタキ

オタキの感想・評価

3.8
マモの捨之介がとても良かった
一個一個の表情とか仕草が良い
捨之介はナンバーワンかも
あと木村さんの兵庫もよかった
ダメ感がすごい出てて愛おしい笑
太夫は小池栄子イメージが強くて
ちょっと歳いきすぎだなあと思った
松岡くんの霧丸とても良かった
突っ走っちゃう若者感がめちゃ出てた
かよ

かよの感想・評価

4.5
えらいものを見たって感じだった。
これ舞台で見たら迫力、臨場感がすごそう。語彙力ないからひたすら「すごい」という言葉しかでない。

どのキャラクターも愛すべき仕上がりになってて素晴らしかった…。一番度肝を抜かれたのが鈴木拡樹さんの演技力で、目が離せなかったのは松岡広大さん、アクションと殺陣がうますぎた。廣瀬智紀さんの色気は終始ダダ漏れだし、宮野真守さんは美脚にはじまり美脚に終わった。

花鳥風月の残りや、昔の髑髏城も見てみたいな。
知らないけどうまい人がたくさん!
中性的な宮野真守の色気。
羽野晶紀の歳にビックリよ。
軽い太夫じゃなく妖艶なかんじ
みたかったー高岡早紀…
ほぼ同じ脚本。鳥が一番すき。
「浮世の義理も 昔の縁も 三途の川に捨之介!」

というわけでついに2017,18年の「髑髏城の七人」最後となる「season月 下弦の月」を鑑賞いたしました。福士蒼汰主演の「上弦の月」の役代わりバージョンなので設定演出はほぼ一緒です。

上映時間は今までで最長の3時間半。怒涛の長さなので2日に分けて鑑賞しましたが、やっぱり最高に面白かったです。

花鳥風上と超豪華俳優たちが捨之介を演じてきた中、今回捨之介を演じたのは声優の宮野真守。今までの捨之介より美脚で色気あり、しかもデカいと色々揃った捨之介で一番良かったかもしれないです。

福士くんと同じはずなのにキャスト違いでここまで印象が違うと思い知らされましたね笑 

鈴木拡樹くんの天魔王も森山未來の天魔王味があってすごくよかったです。次回やるときも彼は出演しそうな気がします。

今から見る人におすすめするとしたらキャストが一番豪華な「花」ですが、2番目におすすめしたいのは「下弦」かもしれないです。

個人的に良い順に並べると 花>下弦=鳥>風>>上弦ですかね。全部見ると16時間近くありますが、どれも迫力があっておすすめです。
め

めの感想・評価

-
宮野真守の捨之介いい(笑)お茶目か!(笑)途中からもう、早く出てきてほしいな〜ってソワソワしちゃった。序盤、チャーミングすぎて過去に後悔を背負ったキャラクターには見えないな…?後半どう持っていくんだろうと思ったけど、最後まで違和感なく見れた
あと木村了の兵庫がよかったーー!!!他のキャストも見ててたのしい下弦の月!

ただシリーズごとにちょっとずつ変わっていた設定と脚本、月が1番スタンダードから遠くて、初めてあんまり好きじゃなかった。個人的にはやっぱり捨之介×沙霧が見たい!
みの

みのの感想・評価

-
劇団☆新感線ので、主役が宮野真守さんということで気になっていたのですが、この度NETFLIXに降臨したので、拝む。

舞台を全然観たことないのだけど、楽しかったー。映画好きなんで殺陣が生ってのにちゃっと慣れなかった。といいつつ最後にはもうそんなこと気にしていませんでしたが、知らない俳優さんばかりだったけど、すごく安定してて、見やすくて楽しかった。

舞台動くんすね、雨降るんすね、川流れてるんすね…!
YAMADA

YAMADAの感想・評価

3.8
さすが宮野真守www
顔芸がやばいwwwしかもいい声だし、自由でチャラい捨之介感素晴らしい!!!!
(決していい声贔屓ではないす)
お茶目か💘爆
いやー、アドリブや芸人的にユーモアがある役者様たちがいると、ホント面白いわwww
怒られてでもやっていい人と、やってよくない人がいるわwww(キャラ的な問題と人柄的問題)

まもだから成り立ったよね、下弦の月。
ホント、まもじゃなかったら、、、これ、、、ってなるわ。
(他の役者さんがダメーとかじゃなくて、見たらわかってくれる人いると思う😂✨)
まもすげーわ、顔芸が(笑)


ってかさーーー、なんかずるいっ!
エンドロールとかもさ、まもだから?まもだからなの?
なんかさーーー、アンコールの映像まで流しててさー!ずるーい!
最後のまも、可愛い😍💘、、、じゃなくて!(笑)
ええええ、全部のやつそうしてよーーー、なんでなの?なんでなの?えー、まもだからなのー?えー、なに?これ。
ってかね、途中の、いらない編集(映像流すくらいなら今演技してる役者さん映してって思う笑)とか、なんか、え?どした?下弦の月!ってなったよ。
本編の編集はいらん!
でも、エンドロールのやつは全部に流してよ😭って思ったね。


どんどん激しめになっていくけど
色んな意味でシンプルなのがいいなーって感じるね。


ねえ、ねえ、やっぱりさ、口移しなんだね😭😭😭😭😭🙏🙏🙏合掌
見えちゃった、見えちゃった、わーーい🙌♫♫♫♫♫
るんるんるー.+゜*(о°д°о)*゜+.ーん💕
はぁ、今までのカップリングが頭をよぎる。死ねる。
腐に片足突っ込んでる私にとっては、もう、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️❤️🙏以上。
佐藤

佐藤の感想・評価

3.6
髑髏城の中でも人物相関図がわかりやすく描かれていて
人間くささもよりあった気がします。
まもる

まもるの感想・評価

5.0
劇場で見て映画館でも見たなぁ…
劇団☆新感線は舞台も映像作品としても楽しめるところが魅力だと思う!!
私はこの作品もう蘭兵衛が髑髏城に笛吹ながら行くシーンで号泣してた(早い)
そのシーン1幕最後だからまだ涙腺シーン来てないのに休憩で私だけ泣いてたのすごく恥ずかしかった思い出。

私は羽野晶紀さんの極楽太夫がめちゃくちゃ好き!!色っぽくて全てを背負ってる感が蘭兵衛とのシーンにもズゴーン来る。

マモ之介は声色をコロコロ変えて聞きやすいわ感情移入されるわ本当好き。舞台でもいちばん声が聞き取りやすかった…さすが本業声優さんだなって、それでいてアドリブは毎回面白かったし、最高だった😭
テレビで映像で見たい…。
DVDBOX5万円で高くて手が出せませんでした。是非アマプラに……🙏🙏
他の花鳥風月との違いも見たいなぁ…。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品