まい

HUMAN LOST 人間失格のまいのネタバレレビュー・内容・結末

HUMAN LOST 人間失格(2019年製作の映画)
4.7

このレビューはネタバレを含みます

PSYCHO-PASSが大好きで、声優陣や製作陣が同じ方が多い為楽しみにしていた作品。
実際に観てみて、終わりのm-floの曲が流れてる時に鳥肌が立つ位に感動した。 

葉蔵が父親を殺したと思い出し、それがずっと心にあって地獄を見続けていると分かった時の胸の痛さ、美子が希望の青であった事、身代わりとなってしまった事、何よりラストが大団円ではなく、これからの未来は予測不能、私達が作り上げていくというのが最高だった。

まさおは攻撃されて髪が解けてから私の中ではずっと槙島と被ってみていたが、槙島がその存在自体を社会に対する疑問、大義としたのに対して、まさおはしづ子への想いが根底にあり悪役としては槙島の方が哲学的で好きだなと思う。

正直、健康曲線?が何故全人口のバイタリティをグラフにしてそれを曲線に利用してるのに、葉蔵がきたことで3本に増えたのかが理解できなかったが、まあそれ位しか不満はない作品だった。

期間中にもう一度観に行こうと考えている。

関係ないが、その後書店に行って太宰の人間失格のグッズを見た時に、human lost ではなく、(確か)no longer human,goodbyeとあって、そちらの方が美しくて好きだなと思った。
まい

まい