コブラ

TENET テネットのコブラのネタバレレビュー・内容・結末

TENET テネット(2020年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

なるほど理解したぜ、、、って顔しながら取り敢えず劇場は出てきたけどストーリーは置いといて 何が起きていたか についてはもう何がなにやら。

最初の方に出てきた白衣っ娘に「頭で考えちゃダメ、感じて」とかブルースリーライクな事言わせちゃうもんだから、あーそれでいいんだぁ(^q^)ってなって終始ホケってた。

話自体はブラックテクノロジーによって破滅を企む人非人から世界を救う!
だからミッション・インポッシブルですよ。
めちゃくちゃシンプルでヒロイック。

だからなんか観終わると妙にスッキリしてしまい考察する気にならないというね、、、。

自分の頭の悪さは棚上げして言いますが、これどう考えても一回観て全ては理解できるようには作ってないしIMAXはチケット高いんだからコスパの悪い映画作んないで欲しいなあって思いましたよ。そういうとこだぞ?ノーラン。



関係ないけど立川トーホー最高!
起きてから30分以内に行ける距離でIMAX観れる日が来ようとは、、。



追記
あれなんなん?高速の。あんな周りくどい作戦立てるかね。ドライバーの危機察知能力を疑う。あんなでっかい働く車に囲まれる前に気づこ?

2回目鑑賞
これやっぱり賢さを装った
馬鹿映画
なんじゃないですかね。
逆行装置は置いといて、登場人物が尽く馬鹿で自分勝手でイライラしましたよ。主人公は作戦立案能力皆無の馬鹿だし、ケネス・ブラナーは手前が末期ガンだからって世界を道連れにしてやる!って言ってますけど納得できる動機が描かれないし(だから凄く幼稚に感じるのな)、そのケネス・ブラナーが自殺したら世界が終わるって言ってんのに「怨みはらさでおくものか」と撃ち殺して本懐を遂げるクッソ身勝手なのっぽな妻もどうかしてる。
コブラ

コブラ