Netflixで鑑賞。
清々しい青春映画。
二人で生活する姉妹(あかねとあおい)。年の差は10歳以上でしょうか。
姉のあかねが高校卒業するときに一緒に東京行ってくれないかと慎之助から告白されるシーンから始まる。
あかねは慎之助の事が好きだけど妹がいるから一緒にいけないと断ってしまいます。
それから十数年後、あかねは31歳、あおいは高校卒業しようかというぐらいだから15歳ぐらいでしょうか。
あおいはいつも自分の面倒を見てくれるあかねに自分の事はもう良いから幸せになって欲しいと心から思っている。
そんな所に当時告白した慎之助がタイムスリップしてきて、さてそれからどうなるかという話。
とにかく絵がとても綺麗。こんな絵をどうやって描くのだろうと思いました。日本のアニメは本当に凄いと思います。
割れてヒビの入った携帯電話とか、写真と思われるぐらいの繊細な風景とか、また風景の緑🫛と赤🍁のコントラストなんかがとても色鮮やかに感じました。美しいです。
空の青さ🟦を時々ボーっと眺めるぐらいの余裕を持ちたいなと思います。