ys

Tribe Called Discord:Documentary of GEZANのysのレビュー・感想・評価

4.0
監督作 i ai🎬が話題のマヒトゥザピーポーのパンクロックバンド、ゲザンのドキュメンタリー。
歌は聴いてないけど、
・マヒトゥが音楽を担当した、退屈な日々にさようならを🎬は観ました。
・バースデイ、クロマニヨンズ、エレカシ、渡辺美里、斉藤和義らが参加した、去年リリースのストリートスライダーズのトリビュートアルバムにゲザンも参加。
それだけ聴いてます。
クラウドファンディングで300万円を集め、
アメリカ🇺🇸でツアーするゲザン。
マヒトゥの見た目と声は、ドレスコーズの志磨遼平に近いけど、音楽は銀杏ボーイズが近いかな。
LGBT🏳️‍🌈の人たちや、ネイティヴアメリカンたちとも出会い、人種差別の根深さを思い知る。
アメリカでツアーして、視野も広がって、メンタルも強くなって、今後の活躍が楽しみです。

そして去年復活したストリートスライダーズのライブに行ってきました。
肺がんから復活して、4人そろってのライブは最高でした!
THE STREET SLIDERS 40th Anniversary Final Special GIG「enjoy the moment」
日比谷野外大音楽堂

追記
ゲザンの由来が素晴らしい。
ウェブより
「下山」は「下」の字がギターのイーグル・タカの顔に似ていたことと、「山」は中指立てているように見えることから、ボーカルのマヒトゥ・ザ・ピーポーが異常に好きな文字なのだという。

教えて頂きました!
マヒトゥは三島由紀夫の孫だそうです。
ys

ys