pippo

うさぎドロップのpippoのネタバレレビュー・内容・結末

うさぎドロップ(2011年製作の映画)
4.1

このレビューはネタバレを含みます


211229 Amazon 75 ベッドiPad
面白かった。芦田愛菜からたどり着いたけど、前に見たことがあったとは。
船の中で見ていたんじゃ、そこまで記憶もないのか。妙に具合が悪くて頭が痛かったの声出した。
確かアニメ版が好きで、映画はその延長線上で見ていた。芦田愛菜さんありきの映画というか。
原作には隣の辛さや悲しさみたいなものをもっと表現するシーンもあったんだろうか。



82
dlj沖縄へ行く最中。もちろん電波などあるわけもなく、そんなこと考えてすらいなかった俺は、iPhoneの中にあるダウンロード作品を探した。うさぎドロップ。アニメが好きだった気がする。芦田愛菜がいたから成り立った作品なのだろう。
一挙手一投足が可愛らしく感じられ、全てを愛おしいと感じるのが普通だろう。自分の子ならなおさらのこと。彼は誰の子でもない、りんを迎え入れて、 その責任を背負い、二人の人生を歩んだ。
結局僕には子供を育てることの責任の重大さを理解することはできないし、それはやってみなければわからないことなのではないか。
愛だけでは足りないのだろうか。愛していても、足りないのだろうか。
pippo

pippo