plaski

今日から俺は!! 劇場版のplaskiのレビュー・感想・評価

今日から俺は!! 劇場版(2020年製作の映画)
4.0
TVシリーズの時、最強(最凶)の敵だったサトル&サガラと共に闘うクライマックスのカタルシス最高。
映画としての筋書きも良かったしギャグ満載お馬鹿コメディコント映画としてこの映画は最高に面白いです。

以下余談ですが、主演の賀来賢人を私が初めて見たのは福田雄一監督作「俺はまた本気出してないだけ」です。主人公が漫画チックでありながら周辺の描写がリアルだったりします。その中で非常に印象に残っていたのが賀来賢人演じるファストフード店の店長でした。実在する人物のようなリアルな描写。私にとって福田雄一監督作品の魅力はメインとなるギャグやコント的描写を引き立てている、意外とリアルに描写されている周辺の人物です。
「今日俺」シリーズでは敵役のヤンキーの描写がけっこうリアルで怖かったりします。TVシリーズで怖かったのは開久高校だったわけですが、この劇場版ではその開久高校を超える凶悪なヤンキー高校が登場、そしてなんと主人公達がかつての宿敵あの開久高校のサトル&サガラと共に奴らと闘うという展開。痺れました。

もう一つ余談ですがいじめられ役の泉澤祐希。彼を初めて見たのはTVシリーズ版「世界の中心で愛をさけぷ」でした。主人公山田孝之の少年時代の役です。その時は単なる子役という認識でしが、それから何年もたって、NHKドラマ「少年寅次郎」で車竜造すなわち「おいちゃん」役が印象に残ったので調べたら彼だったのです。あの時の子役がいい俳優になったなぁと思い、それ以来応援してます。大河ドラマ「西郷どん」「青天を衝け」にも出でいました。これからも絶妙な役を期待しています。
plaski

plaski