HAYATO

ウォルター少年と、夏の休日のHAYATOのレビュー・感想・評価

4.4
2024年107本目
先日91歳の誕生日を迎えられた偉大なるマイケル・ケイン出演作を鑑賞。
2人のおじいさんと出会った少年の一夏の思い出を描くハートフルストーリー
1960年代初頭。14歳の少年・ウォルターは、夏休みの間、母の都合で老兄弟が住むテキサスの田舎に預けられることに。ウォルターは彼らと全く馴染めないでいたが、ある日、トランクの奥から古い女性の写真を発見し、彼らの過去について興味を持ち始める。
『アイアン・ジャイアント』で脚本を務めたティム・マッキャンリーズが監督。
出演は、マイケル・ケインのほか、『シックス・センス』のハーレイ・ジョエル・オスメント、『地獄の黙示録』のロバート・デュヴァル、『スウィート17モンスター』のキーラ・セジウィック、『デスプルーフinグラインドハウス』のニッキー・カット、『ビューティフル・マインド』のジョシュ・ルーカスなど。
叔父たちの嘘みたいに壮大な昔話を織り交ぜながらウォルターの成長を繊細に描き出す温かな人間ドラマ。
訪問販売に銃をぶっ放す破天荒なハブとガースの言葉には重みがあり、人生の真理が詰まっているような気がした。
個人的に都会が若干苦手になってきたので、美しい自然と可愛い動物たちに囲まれた田舎暮らしに憧れの気持ちを抱いた。
約80年間に及ぶ俳優業で偉大なキャリアを築いたマイケル・ケインに改めて感謝。これからも出演作を楽しまさせていただきます。
HAYATO

HAYATO