Shelby

マイ・スパイのShelbyのレビュー・感想・評価

マイ・スパイ(2020年製作の映画)
2.4
う、うーん。これは…一言で表すならとてつもなくガッカリ。既視感ありまくりの設定、パッとしないキャスト陣、勿体無いストーリー構成。

filmarksでも評価は割と高く、私自身そんなにひねくれた見方をあまりしないので楽しめるだろうと踏んでいたら…体調が悪かったせいもあったのかもしれないが序盤から楽しめず。逆にどんどんボルテージは下がり氷点下ゾーンへ。中盤には最後まで見続けるモチベーションを保つので精一杯。

この作品で一番意外だったのが、筋肉ムキムキ体ゴリゴリの肉体を持つ主人公ジェイを演じていたデイヴ・バウティスタが「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」のドラックス役だったということ。道理でどこかで見た事のある筋肉の顔だと思った…

軽く見れるアクションコメディなので、そこまで酷評することも無いのだろうが、個人的にはバディ役のソフィがもっとスパイ活動に参加し活躍するのかと期待を持って鑑賞したことも仇となったようだ。ただの、ほのぼのファミリー映画として生温く感じてしまったのがとても悔しい。

スパイ映画ではなく、ファミリー向けコメディ映画として見るのであれば恐らく問題なしの映画。
使い古された設定やプロットではなく、新しいものを求めている方にはオススメしない。
Shelby

Shelby