こったま

THE QUAKE ザ・クエイクのこったまのネタバレレビュー・内容・結末

THE QUAKE ザ・クエイク(2018年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

前作がかなりの名作で最高のスリルを楽しめたからすぐに視聴!
相変わらずイケメンで見惚れる主演…🥰
前作と同じでCGのクオリティが本当に高くて美しく、今作もハリウッドに全く引けを取らない凄まじい臨場感とスリルだった…!!大満足のスペクタル!!
地震が起きてから街へ襲ってくる恐怖の描写がリアルですごかった。
なにより高層タワーが徐々に崩れていく描写が本当にこれぞディザスターで最高!
一気にじゃなくて、最上階から徐々に崩壊していくスリルは凄すぎた!!
滑り落ちて何とか椅子を掴んで耐えたり、もう足元には小さくなった街並みが待ち受ける状態でぶら下がる恐怖と最高のスリルは本当楽しめた。やっぱこの製作陣すごい!何回も「わー!」「こわっ」て連呼しながら観れる大満足のスリル!
エレベーターでの奮闘も裏切らないスリルと恐怖の連続で良かった。
奥さんの怪我の描写と絶望感がまた引き込まれる。
奥さんの最期は、前作に息子を助けに来てくれたおじさんを殺したから罰当たったんだなあと思った…


前作と同じくこれだけのパニックと大満足スペクタクルだからこそ、災害が起きてからのこの恐怖を1時間は観たかったな〜ってそこだけは残念。
どうした?ってぐらい後半抜きに抜いてバサッと無理矢理エンディング迎えた感じに拍子抜けした。もったいないな。
でも総合して満足のディザスターだった!
こったま

こったま