THE QUAKE ザ・クエイクの作品情報・感想・評価

「THE QUAKE ザ・クエイク」に投稿された感想・評価

Sskm

Sskmの感想・評価

2.2
娘の好感度がだだ下がり映画。初登場時は「おっ、可愛い」が、だんだん「こいつなんで言う事聞かないの?」に変わっていく。地震直前、車から降りてビルに上がるの謎。たまに悪霊に取り憑かれてるのかの様に真顔で変な行動取る。

地震を俯瞰で見た事ないが、地震前ってあんなに分かりやすい前兆あるの?町全部停電したり遠くから徐々に地面が盛り上がっていくとかw地震じゃ無くてもそんなんあったら逃げない?なんで誰も逃げないの?あとビルの上からどうやって降りたん?そこカットする?

で、結局対策チームは防災アラームは誰も鳴らさなかったと。糞じゃねーか。
pinoco

pinocoの感想・評価

3.0
ノルウェー作品。
日本のように地震が多い国なんですね。
ハラハラドキドキさせられます。
娘さんが可愛いです。
最後まで退屈せずに観れました。
ドラマパートの平穏がラストパートのスペクタクル感を増している。建物が崩れ、都市が沈没していくシーンはやっぱり爽快。エンタメとして面白い。
たつみ

たつみの感想・評価

3.3
なかなかタイトルになっている地震が起こらず、焦らされた。
ただ、後半のビルのシーンはなかなか迫力があり、高所恐怖症の人は苦手な感じです。

終わり方がちょっと雑だけど、ノルウェーも日本とどうようの地震大国であるということがわかる作品だった。
ひろ

ひろの感想・評価

3.7
ザ・ウェイブに続編ができるとは思わなかった!今作はM8の超巨大地震!ドラマパートが長めですが、その静けさが危機が近づいてる事を強調してます。地震が来てからはジェットコースターのようなピンチの数々!来ると分かってからのお父さんの行動の速さは前作同様素晴らしい!続編ならではの会話も多く前作から見る事をおすすめします。
似たような映画あったなぁと思ったら『The wave』の続編でした。最初の一時間はとにかくつまらないけど最後の40分はハラハラした。
TwoORion

TwoORionの感想・評価

4.6
見る前は全く知らなかったがTHE WAVEの続編 ここまでハラハラしたの初めて面白かった
いい点
地震の波は恐ろしいものだった!一瞬にして何人が亡くなったんだろう ビルのシーンはハラハラしたよ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

酷評
地震起こるまでがダラダラとつまらない(1時間位)
もっと他の人にもスポットを当てて欲しかった、見所はビルのシーンだけってのは寂しいな、脱出も最後ズバッと端折りすぎでしょ(笑)

トータル的には期待値以下
asuka

asukaの感想・評価

3.8
映像が美しすぎた。
フィヨルド!あの可愛いお家なに!
壁の色あんな配色とか可愛すぎる!w

フィヨルドが眼前に広がるあのロケーションに家が建ってるとかすごい。
さすがノルウェー!とか思っていた序盤。

後半は疾走感があった。
それ、フラグやん!っていう建物とかあって、もうw

全体通して建物なんかは日本とは異なった感じで観てて楽しかった。

でもラストよ。
なんかものすごく無理やり詰め込んだ感。
んんん、あのラストが私は気になるんですよw
gori3

gori3の感想・評価

4.2
前半不覚をとってしまったが、後半の盛り上がりが凄かった。パニックもののお決まりをいい意味で裏切ってくれたので、最後まで緊張感を保って見ることができた。見れて良かった。
>|