フラクタル

パラサイト 半地下の家族のフラクタルのレビュー・感想・評価

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
4.2
うん、なんかわかるよ。
金持ちの何気ない言動とか行動とか仕草が、
貧乏人から見たらすっごく見下されてるようなバカにされてるような侮辱されてるように感じる時があること。

私の出身地も低所得者ばかりの街だったので周りには信じられないぐらいひどい家庭環境のやつがいっぱい居た。

裕福に育ってきた人たちはこういうやつらが存在すること自体をまったく知らずに生きていて、
そして裕福な人たちというのはそういうひどい家庭環境のやつなんて存在せずみんな自分達と同じ裕福な感じだという前提の思考回路になりがちで、

そういう思考回路から繰り出される無知な発言とか行動とかがひどい家庭環境で育ったり自分はそうでなくてもそういう存在を見てきた者からしたらすごくムカつく時があるんだ。


この作品のあの感じだと、金持ちから仕事を貰ってお金を貰えて助かる反面チクショーーー!なんでこいつらはこんなええ生活しとんねん!というムカつきとそいつらに使われる立場の惨めな気持ちも確実に溜まっていく。

そしてふとした時に爆発してあのお父さんの行動みたいになるのもわかる気がした。

オモシロかったけど結構考えさせられるものもあった。