ユエ

パラサイト 半地下の家族のユエのネタバレレビュー・内容・結末

パラサイト 半地下の家族(2019年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

当初ポスターからイメージして「ホラーモノ」かと勝手に思い、敬遠してた。
アカデミー賞を受賞したと聞いてから調べて「ブラックコメディー&サスペンス」と分かり、速チケット取って次の日に観に行きました。

仲の良い友達(皆映画好き)は皆視聴済みでその一人から
「Prepare for EVERYTHING!!」
(ありとあらゆる事が起きるから心の準備を!!)って言われましたw

そして確かにありとあらゆる事が起きて凄いw
ただの「ブラックコメディー&サスペンス」では無いですよね。
その他の色々なジャンルも入ってると思います。

冒頭の部分はイマイチだった。(wifi探す所とか)
何か主人公家族の事を「汚く」見えてしまって。
でも、其の内クスクス笑いを誘われて……。
邦画のコメディー作品とどこか似た部分というか「親近感」みたいな物も感じました。
当然良い意味です。
「あぁ、韓国の方にも私たちと似た部分があるのかなー」みたいな。
同じアジア人の共通認識みたいな、親しみみたいな。

そんな所が珍しくて新鮮でアカデミー賞取れたのかな?
なんて浅い考えで斜に構えて観てたり……(途中まで)
でもそれは観てる内に吹っ飛びました。

最後にはもう家族が可哀想でしょうがない。
誰も悪く無い現実がただただ残酷。
俳優さん達の名演技で余計にすごかった。

家政婦さんも可哀想だった。
(アレルギー持ちの方にあんな事……ひどすぎる……)
旦那さんも最初はまともだったんですよね、多分?
ただただ不幸な事の連続であの様になってしまった。
(ただすごく不気味で怖かったです)

観終わった後一緒に観た妹と「ずっと凄かったね」って言ってました。
「これは凄い物観たぞ」とw

もう一回はすぐには観ないかもしれません。
(何年か後に観る感じ?)
でも、これは間違いなく絶対忘れられない作品となりました。

ネトフリで早々と配信がくると予想してますが、どうでしょう?
ユエ

ユエ