てぃらみす

るろうに剣心 最終章 The Finalのてぃらみすのレビュー・感想・評価

4.0
前作「伝説の最期編」から7年。
本当だったら昨年夏に公開だった実写版「るろうに剣心」新作。本当に待ちわびておりました…!首を長くして待ってたら危うくキリンになるところだった(大嘘)あと「たけるさんが30歳になる前に【追憶編】やってくれ…!」と思ってましたが、30歳超えちゃったけどやってくれたので良かったです。笑

宣伝でかなりアクションを推してましたが、案外ドラマパートが多く、正直中だるみがすごかったです。若干退屈に感じるシーンもあり、非常にもったいないなぁ…と感じてしまいました。
(私がるろ剣に求めるのは、とにかく唯一無二のアクションなので、星4つになってますけど。笑)

今回のヴィランである雪代縁は、原作ではやたらエキセントリックなキャラだった印象でしたが、真剣佑さんの縁はどちらかというと大きな悲しみを背負った、切ない縁でした(重度のシスコンなのは変わらず)
アクションもお芝居も予想以上で、「縁役は菅田(将暉)くんが良かったなぁ」なんて思ってた私も、縁が真剣佑さんで良かった〜!と思えました。

アクションシーンは言わずもがな。ただし今回、夜のシーンでのアクションが多く、見づらかったのと、あまりにも速すぎてもはや何が何やら…なシーンもありました。ところでたけるさんはトム・クルーズを目指してるのかしら…??

終盤のド派手アクションシークエンスは、例の「あのシーン」も含め、メインテーマが爆音で流れるのも含め、とてつもなく最高でした。
特に土屋太鳳ちゃんの操ちゃん…!めちゃめちゃかっこよかった…!!
そして悲しいかな、伊勢谷友介さんの蒼紫様が尋常じゃないくらいかっこよくて、でも出てくるたびに「この…大バカ野郎…」と思ってしまったので、永遠に反省しててほしいです。

たけるさんの剣心は、さすがにやや年齢を重ねた感じはありましたが、相変わらずの身体のキレと動きでした。

巴との回想シーン、クライマックス部分も大盤振る舞いでガンガン使ってたので「The Beginning」がやや心配です。ただ回想シーンだけでちょっと泣けたので、今から公開を楽しみにしております!
てぃらみす

てぃらみす