たまお

るろうに剣心 最終章 The Finalのたまおのレビュー・感想・評価

4.0
面白かった。日本のアクション映画もここまできたかぁ。

原作漫画を読んでいる人や前3作を見ている人にはご褒美的な映画だと思います。原作描写への強いこだわりとかアニメ版へのリスペクトもあったりして、総じて答え合わせ作品としての面白さに溢れています。その上でこれまで以上のアクション満載かつ邦画ならではの清楚な心情描写があって満足感が高いです。

その反面、初見の人に優しく無いのは致し方ないですかね。登場人物の背景や人となりは説明されないのは残念。まぁ過去作見てくれって話ですが、知っているほどに面白いので歯痒いです。

アクションにはちと感動しました。本物の侍はあんな戦い方しないしそも刀が持つわけないしと普通ならツッコミどころ満載なのですが、パルクールアクション的な殺陣が凄みを増していて、とにかくカッコイイ。もっと世界で人気出て欲しいかも。

キャスト面では、映画一作目から1結構な年月が過ぎているので風貌が少し変わっちゃってるのは心苦しいというかなんというか。結婚したり不祥事を起こした人なんかを見てると感慨深いですw あとはなんと言っても真剣佑が良かった。あの目つきと声には痺れました。
たまお

たまお