MURANO

新感染半島 ファイナル・ステージのMURANOのレビュー・感想・評価

3.9
あんなにキレイに終わった1作目があって、どうやって続編作るかと思ったら、登場人物は当然総入れ替えなんですね。

でも、冒頭、すでにゾンビが暴れ始めている最中、助けを求める家族を素通りしていく主人公の姿を見ると、「自己犠牲」という1作目からのテーマの繋がりをすぐに感じ、世界観に入りやすかった。

1作目の方が日常の延長線上の話であるぶん、感情移入もしやすくエモーショナルだったが、続編でも「泣けるゾンビ映画」という要素が継承されてて良かったです。

1作目よりパワーアップした点として、それは一目瞭然にアクションシーン。

でも、あまりに豪快なカーチェイスを見ていると、ハラハラしつつもちょっと笑っちゃいますよね(^^;

ゾンビに占拠された韓国で生き延びてると、運転技術もレーサー以上に鍛えられるのかな(笑)

1作目は基本的に列車の中という限られたシチュエーションで緊迫感を高めていたのが、続編では真逆にベクトルを振って、広いフィールドを生かしたアクション映画にしてしまうとは。

エンターテインメントとして大胆に、1作目とは全然違う面白さを追求しているところが新鮮。

本当、あっという間で爽快な2時間でした!

それにしても、631部隊の面々、マジでクレイジーすぎて、ゾンビよりも怖かったぜ...。
MURANO

MURANO