キッチー

思い、思われ、ふり、ふられのキッチーのレビュー・感想・評価

3.6
三木孝浩監督作品はいつの間にか6本観てましたが、面白い設定の恋愛作品が多い。そして若手俳優を上手く配置したり、旬の歌手を使った作品にぴったりの主題歌とか、特徴ありますね。相手を思いやる気持ちとかが強い作品群はちょっとクセになります。

ちなみに既に鑑賞した映画6本は. . .

「くちびるに歌を」 新垣結衣さん、桐谷健太さん主演で主題歌はアンジェラ・アキの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」

「青空エール」 竹内涼真さん、土屋太鳳さんで、主題歌はwhiteeeenがGReeeeNをカバーした「キセキ」

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 福士蒼汰さん、小松菜奈さんで主題歌はback numberの「happyend」

「フォルトナの瞳」 神木隆之介さん、有村架純さん主演で、主題歌はワンオクの「In the Stars (feat. Kiiara)」

「きみの瞳が問いかけている」 吉高由里子さん、横浜流星さんで、主題歌はBTSの「Your eyes tell」

そして今作「思い、思われ、ふり、ふられ」 浜辺美波さん、北村匠海さんのキミスイコンビで、主題歌はOfficial髭男dismの「115万キロのフィルム」

並べてみると傾向が見えてくるような気がしますね。今作では、映画好きの少年が出てくるので、曲を重ねて観ているとちょっと感慨深い感じもしてきます。


さて、今作は咲坂伊緒さんの少女漫画原作。「アオハライド」「ストロボ・エッジ」と同様、アニメ化、実写化された作品のようです。
なので、主人公たちの親の年代よりもちょっと上の私には、感情移入は難しかったようで. . . (笑)
それでも、大人の都合で振り回される子供たちの持っていき場のない感情とか辛さは伝わってきましたが. . .
主演二人に絡む、福本莉子さんと赤楚衛二さんも良かったです。特に仮面ライダー出身の赤楚さんは注目していきたいと思ってしまいました(笑)


三木孝浩監督の次回作「夏への扉」は山崎賢人さん、清原果耶さんで、主題歌はLISAらしいです。こちらもちょっと楽しみですね。
キッチー

キッチー