ku

フローズン・ブレイクのkuのレビュー・感想・評価

フローズン・ブレイク(2019年製作の映画)
3.1
今作は、シチュエーション・スリラー映画です。

内容は、男女4人の乗ったゴンドラが上空60mで突然停止、マイナス10度の極寒の中、追い詰められた彼らは自力で脱出を試みるが…...というもの。

アメリカ映画の『フローズン』のリフトがゴンドラになったバージョンですね。一応そこに至るまでの経緯やキャラクターは一新されています。ゴンドラが止まったことにより出てくる人間の本性とか、この事態をどう切り抜けるのかについて模索するシーンはリアリティがありますが、面白さは物足りなかったですね🤔

正直、『フローズン』の方が凍傷の怖さだったり、キャラの悲惨な場面などが映えていて面白かったですかね。やっぱりゴンドラの中なので常に外気に触れているわけじゃないので、寒さがあまり伝わらなかったです。あと、どこのシーンかは言いませんが、見えるわけないだろ!?とツッコミを入れたくなるシーンが一つ。他にも、それが出来るなら最初からやれよと思うシーンもありました...。

ストーリーのオチはあまり納得いきませんでしたが、エンドクレジットにちょっとした場面があるので、そのシーンはある事実を表していて良かったです。まあ、分かってはいたものの気になってたんですよね。上空60mのゴンドラに閉じ込められた4人。生き延びることはできるのか、気になる方はぜひ🤗
ku

ku